我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

 

お母さん辛いよ・・・

そう次男が言い出したチーンチーンチーン

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師・フォトグラファー の

高津絵里です。

image

 

 

昨日の話ですが、保育園意外ではお昼寝を

しない息子。

 

 

 

 

夕飯食べてお風呂に入って

ちょっとしたことで旦那が怒ったら

火がついて、止まらなくなってしまい

ました。

 

 

 

 

「ごめんなさいは??」と言われても

だた大泣きなので、旦那もカチンときた

らしく、怒るのを全然やめない・・・。

 

 

 

 

 

火に油をそそぐのはやめた方がいいと

前にも話したけど

 

 

 

 

 

引くにひけなくなる状況ありますよね。

旦那も子どもも私も、コロナウイルスの関係で

環境がガラリと変わりみんな少しずつ様子が

変わってきているのはよく分かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張っているんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、分かるのに

ちょっとしたすれ違いや気持ちの

ぶつかりは以前よりも気持ちの

感じかたが変わってきているように

感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは簡単に「ごめんなさい」と

言えていたのに、いえないとか

 

 

 

 

やらなきゃいいのに、チョッカイだして

みたり

 

 

 

 

 

わがままが言ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな程度のことだけど、繰り返し仕掛けてくる

我が子。

(これ小学生の長男もちょいちょいやってきます)

 

 

 

大人はそのトラップに引っかからないように

潜り抜けてきたのに、最後の最後でやっちまったよーチーンチーン

 

 

 

 

な1日の締めくくりです。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん嫌い

 

お母さん嫌い・・・

 

 

 

 

 

そう言いながら泣いていたので

私まで泣けてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛いね、辛いね。

泣きたい時は泣きなさい」

 

 



そう言うと、大きな声で泣き出した

息子。

 

 

 

 

 

 

 

これでいいんです。

我慢するよりマシです。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをすると

もっとやってほしいと欲求してくれました。

笑顔にもなれたね。

 

 

image

 

 

 

きっと明日も大丈夫だねウシシ

ほっとしたら、私も眠くなってきた

一緒に幸せホルモンに包まれた

私達でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬は幸せですが、明日がくるのが

ちょっぴり怖い私

 

 

 

 

 

いえ

 

 

嘘つきました

 

 

めちゃめちゃ怖いです

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう???

 

 

朝起きて考えました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら乗り越えられるのか

しっかりと計画を決めることに

しました。


 

 

 

 

 

 

目標も必要ですね!!

 

 

その目標をどう達成するのかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私、そういうやつ大、大、大の

ニガテ・・・苦手なんです。

 

 

image

 

 

でも、やっぱり乗り越えたいです。

家族みんなで

乗り越えたい!!!!

 

 

 

 

 

そして、家族が笑顔で

笑っていたいです。

 

 

 

 

 

 

今は難しいかもと思っていますが

難しいことを乗り越えるために大切なことは

 

 

 

 

 

スモールステップで少しずつ

やっていくこと

 

 

 

 

 

そして出来たら、たくさん褒めて

あげることが大切です。

ご褒美も大事ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

私と同じように気持ちが少し落ちこんでいる

ママがいたら一緒に計画を立ててみませんか??

 

 

image

 

 

 

簡単でいいんですひらめき電球ひらめき電球

無理をせずにやっていきましょうチュー

 

 

 

 

 


 まずはやって見てから、考えてみませんか??

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

お伝えいたします。

 

 

私が学び、実践してきたことの中から

良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!

と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

こちらも、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /