我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

 

私はいつもいつも『変わりたい』って

思っていました。

ベビーマッサージ講師・フォトグラファーの

高津絵里です♡

 

 




大人になれば変われる
社会人になれば変われる
結婚すれば
こどもが生まれれば



 



そんな風にずっとずっと環境が変われば
変われるっと信じていたんです。



だけど、いろんな環境を経験してみて
わかったこと・・・



 

 



そうじゃなかったってこと
今の私全然変われてないじゃん!!

そう思うことばかりでした。


 

 

 

image



子育て中は初めてのことばかりで
必死だった。
だけど、上手く行かないと急に不安になって
自分を責めた。





こんな自分を変えたい



だけどやり方がわからなかったんです。



 

 




そんな時に手に職をつけたいと思った時に
ひらめいた、私!!

通信講座だ!!!!!


スーパーに置いてあった広告をみたけど
子どもがいる私にとって
希望が見えないものばかりだった。




大袈裟だけどその時は
そんな風に感じちゃったんです。




 




だけど、RTA(私の所属している協会)のファーストサインに
出会った時


 



子どもがなかなかおしゃべりしないので
何かないかな〜と思って通い始めたのが出会い
なんです。




 


この仕事面白そう!!と興味があって
そんなことから先生になってみようってなったんです。




 


講師の先生がまた魅力たっぷりで♡

 


DSC_0322.JPG


(↑私の師匠のり先生です。この時は千葉の

松戸市に住んでいました。)

 

 

先生が自宅に来て直接勉強を教えてくれるところが

とってもありがたかった。

だから、学び始めました。

 

 

 

 

 

長男まだ1歳の時ですね〜。

なつかしい(笑)

 

 

 


先生が大好きになってしまったのもの
大きなきっかけでした(笑)






子どもがいたから出会えた仕事♡


 

 


↑ファーストサイン試験に合格して

先生がお祝いをしてくれた時の写真。
約7年ぐらい前の話ですねーーー。

 

 

 

 

 

 

今より老けてるように見えるの

なんでだろ〜♪

 

 

 

 

 

 


子どもがいたらもう新しいことなんて
絶対にできないと思っていたので



新しいことができるってすっごく嬉しかった。






子どもがいたから出会えた仕事に

出会えた人達
資格勉強中はたくさんの人と

繋がることができました。




(私は前列のベージュのトレンチコートを来ています)

まだまだ私は勉強中なので、たくさんの人と繋がることが

できています。

うれしいよ〜♡

 

 

 



これなら私変われる!!
そんな風に少しずつ気持ちが前向きになることが
できるようになりました。







もし、今コロナでずっと自粛中して
気持ちが落ち込んでいるママ遅くないです。

 

 

 

 

我が子と一緒に学べるもの
たくさんあります。



 



ママが一歩踏み出す勇気があれば
絶対、絶対、
変わることができます。

 

 

 

一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか??

 

 

 

 

 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

お伝えいたします。

 

 

私が学び、実践してきたことの中から

良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!

と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

こちらも、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /