我が子にたくさん触って愛情の土台を育てよう♡
 現役保育士であり2児の母がお伝えする
ベビーマッサージ
 ・おくるみタッチ教室
講師&フォトグラファーのたかつです。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

 

 

 



私の最近の相棒はもっぱら

iPhone11プロマックスです。

カメラが3つあるやつでタピオカカメラと

言われているスマホです。



 

 

(ミラーレスで撮影)

 

 





時間がある時は息子達にモデルに

なってもらって

撮影の練習をしています。





 

 

あんまり撮影が好きではなかった次男も

(天才的な変顔の持ち主なのにカメラは

 少々嫌いなようです)



 

 







「今日はカメラの練習していいからね〜」って

言ってくれるのがすっごくうれしいんです。







 

 

 



こんなに天才的なモデルがそばにいて

それを撮らせてもらえるって

私はなんて幸せ物なんだろ〜。







(iPhone11プロマックスで撮影)

 

 







実、最初、このスマホカメラの良さって

動くものに対して撮影をするとすっごく

きれいに撮れるからすごいって思っていました。







 

 



息子たちがものすごく素早く動いても

きれいに撮れる〜!!!すごい〜!!!って





 

 



だけど、たくさん練習を積み重ねることで

そうじゃないって気づくことができたんです。





 

 

 









たくさん撮影をすることで

どんどん息子が心を開いてくれて

深くコミュニケーションが取れるように

なってきた時の



 

 

 

 



親子の間を通り抜ける風の感じや

匂い、音みたいな



 

 

 

 



ほんの一瞬の動きがしっかりと記録できるのが

iPhoneのカメラだって気づくことが

できました。







(iPhone11プロマックスで撮影)

 

 



 

 

 

 



いつもだったら走っている様子や

遊んでいる様子をたくさん撮って

それで満足していた私。



 

 



 

 

 

だから、息子の目線はいつも

私じゃなくて違う方を見ていた。





 

 







スマホグラファー練習の時は、

私の方を気にしてみてくれて

その表情がものすごく愛しいものだと

気づかせてくれた。





 

 



ありがとう

ありがとう





 

 



という気持ちがいっぱいになって

自粛中だけど気持ちが幸せで

あふれてしまいました。







 

 



写真を見返すのが今まで以上に

楽しくて仕方がなくって

やばいのこれが(私個人の感想ですよ)





 

 





息子達も写真見せてっていう回数がいつもより

多くなりました。





 

 







息子達が私の心をたくさん刺激してくれるから

私も一歩も二歩も前に進むことができて

超うれしいのです♡



 

 



こんな風に私自身変われるなんて

ビックリです😄







 

 





スマフォグラファー講座は7月開講予定です。

当教室でも、学ぶことができるようになります。

(只今準備中)

イエーイ!!ワッショイ☆☆



 

 

ぜひ、スマフォグラファー仲間になって

盛り上げていきましょう♪







 

 

 









 

smile seed ~スマイルシード~

ベビーマッサージ・ファーストサインファーストトーク・

ベビースキンケア教室講師:高津絵里(たかつえり)

 

おうちフォトスタジオもやってます音譜

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

子育てにはこれ!!という正解はありません。

ベビー講師7年目の私が、あなたとお子さんの笑顔を引き出す方法を

お伝えいたします。

 

 

私が学び、実践してきたことの中から

良いところをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

 

正直お金も時間もかなりかかっていますが

やっぱり全部知っててよかったー!!

と思うものばかりだし

皆さんに知ってほしいものばかりなんです!!

 

 

 

こちらも、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

ライン@に流しますのでお待ちくださいね。

↓↓ 

\ クリックお願いします /