ママになったら思いっきり楽しもう♡

南埼玉郡宮代町学園台からワクワクをお届けします♪

フォトグファーでベビーマッサージの講師の高津絵里です。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

2019年6月に私が書いていたブログ

が出てきました。

 

ポートレートアドバンスの

資格取得をしていたえり先生のお手伝いで

モデルをさせて頂きときのことを書いてました。

 

 

もしよかったら見てみてください。

私の素直な気持ちが書いてありますラブ

 

 

 

では、どうぞ!!

 

 

 

自分の価値は自分で高めていますか??

 

 

ベビーマッサージ講師の髙津絵里です。

 

 

 

今日は私のカメラの講師えり先生が新しく資格取得をするという

事でお手伝いに出かけてきました。

えり先生のインスタはこちら

 

 

 

私も所属しているMPA。こちらはママフォトグラファーをたくさん輩出している

協会なんです。

 

 

 

えり先生は現在、ポートレートアドバンスを学んでいます。

 

ポートレートアドバンスとは

ポートレートベーシックコースで学んだポートレート撮影スキルをベースに、

メイク・ファッションなどの基礎を学んでいただき「より綺麗にモデルを変身させて」

ポートレート撮影を目指すコースです。
MPAのHPより抜粋
↓↓

MPAのHPはこちらから

 

 

今回のお手伝いはモデル。

早速えり先生から今日撮ったお写真頂きました。

 

 

出来上がりはこんな感じー

ジャーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

image

いつもの私と全然ちがうガーンガーン

 

 

 

この日のためにいろいろと準備をさせて頂きました。

 

 

やっぱり写真に撮られるということでお肌はきれいな方が

いいですよね!!パックしましたちゅー

 

 

 

このピンクやつ買いました!!近くの薬局で購入。時間のある時にパックしていました。

中の美容液?がとってもいい感じで、手についた美容液ももったいないから身体に塗って保湿(笑)

 

 

 

えり先生から

「どんなイメージで撮られたい?」

 

 

「イメージは私らしく、その写真を見て元気を与えられたり

会ってみたい!!と思ってもらいたい!!です。」とお願いしました。

 

 

 

洋服のカラーやアクセサリーなども確認して

準備を進めていきます。

 

 

 

私のイメージをどんどん具体化してくれるえり先生。

 

 

 

考えているだけで、超楽しんですけどー音譜

テンション上がりましたラブラブ!

 

 

 

 

【メイク】

私が参考にしている方は元美容部員の和田さん

 

おすすめのコスメ、メイクのやり方やコツなど丁寧に教えてくれるので

分かりやすくてとってもおすすめです。

 

 

【髪型】

髪型も 『ボブ ヘアアレンジ 』で検索して

ユーチューブで勉強しました

 

 

 

 

えり先生にも撮影前にメイクして頂きました。

筆をさっさっと動かして魔法使いみたいラブラブ

 

ビフォー

image

 

アフター

image

 

大変身乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

私の悩みである目の奥が笑っていない

今回は大丈夫そう(笑)

本当にこれ悩みです・・・。

 

image

 

目が笑っていないときの私はこんな感じ。トホホ・・・。

 

 

 

今回撮ってもらう側を経験してみて

たくさんの学びがありました。

 

 

 

 

・イメージを共有することの大事さ

 

 

・事前の確認ももちろん大事で、写真を撮る前から

すでに始まっているんですね。

 

 

・撮る場所で洋服のカラーだって変わってくる

 

・笑顔の引き出し方もその人によって変わりますもんね

 

 

 

知っているのと知らないのとでは大違い!!

私も撮影に活かします爆  笑爆  笑

インプットしたら絶対にアウトプットします。

 

 

 

 

そして自分の価値を高めるため私が必要だと感じることは

大好きな人に直接会うこと。

 

 

 

私も今回直接会いに行ったらこんなにいい事がありました。

自分の価値を認めてもらって、誉めてもらった

私のことこんなに大事にしてくれているんだなーって感じると

 

 

もっと頑張ってみたいという意欲が湧きました。

 

 

人の笑顔で人は変われる

 

最近よく車で聞いている曲のとおりだなー

って感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

この経験があったから

今、私もポートレートアドバンスの勉強を始め

どっぷりその楽しさに浸っております。

 

 

人に喜んでもらえるのって本当に楽しいし

その人を見ていると癒されるし

最高に幸せしかないです。

 

 

まだ、勉強中なので

宮代にお近くの方はモデル募集もしておりますので

ぜひ、お声がけください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&フォトスタジオ

smile seed ~スマイルシード~

講師・フォトグラファー 

高津絵里(たかつえり)

 

 

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

私が学び、実践してきたことの中から

良いところばかりをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・

ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

こちらも、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

しております

↓↓ 

\ クリックお願いします /