ママになったら思いっきり楽しもう♡

南埼玉郡宮代町学園台からワクワクをお届けします♪

フォトグファーでベビーマッサージの講師の高津絵里です。
 教室HPはこちら ▶▶
smile seedの教室HPです♪

 

 

私は去年の12月に知り合ったよーこさんに

nvcや子育て航海術を学んでいます。

よーこさんの詳しい情報はこちらから

 

 

 

学んでいるといっても

その場に行って、話を聞いてもらって

スッキリして帰る、、、笑

 

 

 

話したことは

別に難しいわけもなく

だからと言ってタメにならないなんて

ことは全然ない。

 

 

 

楽しみ、ワクワクでいっぱいな空間。

満たされた気持ち

安心、安全な場所がそこにはあります。

 

 

 

 

 

私が子育て航海術を受けて

自分の中の気がついた気持ちを紹介✨✨

 

 

・私は子育てを生きがいとしては

考えていない。子どもは同士なのだ!!

・家族は、みんな家にいてほしい。だけど、同じ部屋にはいなくていい。

・旦那には話を聞いて欲しい。だけど、一緒にいなくて良い。笑

↑一応(笑)をつけておく

・こどもの宿題はとりあえずやってほしい。やったほうが良いと思っている。

↑ここは、まだ私の殻が破れないところ。

そう気づけた事が嬉しい。

まだ、あるけど、一部を紹介して

みました。

 

 

 

私は自分の気持ちが自分の気持ちなのに

よくわからなくて

とりあえず○か✖️をつけて保留にしてきた。

 

 

 

 

だから、子どもを育てるなんて

マジ苦痛。しかも、自分は保育士なのに

って思ってました。

 

 

 

 

自分ができてないことを

棚に上げて

言わなくちゃいけないんだもん。 

だから、常にもっとしっかりした

大人になりたいって思っていた。

 

 

 

 

 

すっごく、すっごく明るい所で

もがいていた。

明るいからマジいろいろ見えて

恥ずかしくて。

まだ、暗闇のほうが良かったのかも。

 

 

 

子育て航海術@羽生の仲間達とよーこさん

一緒に自己探求したり、私のことをじっと見守ってくれて

います。

 

 

 

今までとは違った、私の仲間たち。

私の安全な基地になってくれています。

 

 

 

 

子育て航海術をやって今

すっごく『楽』とかはまだまだ

わかないけど

 

 

 

やってきたから今がある!!

 

 

○、✖️、△、、、、

どんな形が私の中にあるかな??って

探してみようと思えるようになってきた。

私は沢山やらなきゃいけないタスクが

たくさんある。

 

 

 

だけど、心の中の私とやっと向き合って

言葉に出すことがこうやってできていて

私、まじ、成長期✨✨✨

誉めてあげたいのです。

 

 

 

 

 

 

もし、今心の底で少しでもきっかけが

欲しいと思う人がいたら

ぜひ、ぜひ、子育て航海術の扉を開いて

欲しいです。

 

 

 

 

 

私も、みんなも待ってます😊🌻

そして、9月から宮代航海術がスタート

します。私もお手伝いしてます

残席1組様です。

1回目は9月28日(火)まもなくスタート!!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&フォトスタジオ

smile seed ~スマイルシード~

講師・フォトグラファー 

高津絵里(たかつえり)

 

 

 

埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2丁目

車 アクセス 車

 

 

 

私が学び、実践してきたことの中から

良いところばかりをマルっとお届け♡

(ベビーマッサージ・ファーストサイン・

ベビースキンケア・ファーストトーク

そしてベビーフォトと保育士を学びました)

 

 

こちらも、ご登録お願いします。

レッスンの情報やキャンペーンのご案内も

しております

↓↓ 

\ クリックお願いします /