このところ、野菜が高い・・・

 

でも子供達には

これ以上の野菜不足は避けたいなぁ~と

高いと思いつつも買うようにしている。

 

先日、買い物に行って

 

・ルッコラ

・ほうれん草

・レタス

 

を購入した。

 

 

3連休が終わって子供のお弁当を作ろうとして

 

「あれっ?そういえば買ったはずの野菜が足りないなぁ。

使ってないよなぁ~」と思いつつ、

探して・・・でもなくて。

 

買い物に行った日からずっと

野菜室に買ったはずの野菜がないことに

気づかなくって

 

一緒に買ったトマトやレンコン、じゃがいもはあるのに

葉物野菜だけが見当たらない。

 

とりあえずあるものでお弁当を作り、送り出す。

 

今日になって

ふっと、大きな鍋などを収納している引き出しを開けたら

 

そこに3品が鎮座していた。

 

ここ何日か夏日のように暑かったので

しっかり蒸れ!?て変色し、葉の部分も溶けて液体に・・・。

 

なんでここにあるの・・・

 

「高い野菜を。何!無駄にしているんじゃ~」 誰にも文句言えない。

 

だって犯人は私。 ・・・何を考えていたんだろう(;_:)。