HAPPY♡ | ERK candle blog

ERK candle blog

candle studio 代官山 芦屋校の講師ERKが、クリーマに向けての作品作りや、スタジオ近くの素敵なお店などを紹介していきます。

夜遅くにこんばんは、ERKです

夜は涼しくて過ごしやすいですね
滋賀はちょっと寒いくらいです

今日は嬉しいことが

芦屋から通って頂いていたF様が今日でアーティストになられました
おめでとうございます


ただ、寂しいことにもうレッスンで中々お会いすることができないのです

F様とは元幼稚園教諭という接点があり、好きな系統も似ていたりして毎回レッスンでお話するのがとても楽しかったです
そしてセンスがとてもいいし、アイディアも豊富でいつも見習いたいところがたくさんある素敵な生徒様でした


ありえないことに、今日も話に夢中になってしまい自由製作の作品の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり可愛い作品が完成していました


ロゼット付きの可愛いキャンドルでした
アイディア満載で、しっかりレシピが考えられているし、仕上がりもバッチリ
絶対素敵すぎるアーティストになること間違いうりませんこれからの活躍が楽しみです



そして今日は最後ということで、まさかのプレゼントを頂いてしまいました

感謝感激すぎました

だってね、全て手作りのタッセルガーランドヤバイ可愛い


{39DF16B1-080C-435D-BD73-81AFDF7C2D1C:01}

ラッピングまで可愛い

あとこれまた手作りのアップルパウンドケーキ

{B39E8090-2307-41CE-A392-FC5676EDBF16:01}

{CC941F4A-134D-4C92-9494-A7A70F2E2882:01}

美味しすぎて一瞬で食べちゃいました

本当に本当にありがとうございました

タッセルガーランド、一生大切にします



今日改めて感じましたが、やっぱり手作りっていいですね作りての気持ちが伝わるし、本当に嬉しさ倍増でした

私はしょーもないお返ししかできませんでしたが、F様をまた見習っていかないとってすごく思いました

今日は心がポカポカです


あとまだ書きたいことがあって
長くなりますがお付き合い下さいませ


キャンドルを作るうえで、ワックス以外にもお花などの素材もほしくなりませんか?
今はネットでたくさん売っているので、検索するとすぐヒットしますが、実際に見てお安く買いたいというあなたに


実はギャラリア心斎橋の周りには卸問屋さんがたくさんあるのです

卸問屋さんなので普通に買うよりもかなりお安く購入できます


{1C3C9C30-EAA3-4139-890F-32501E14A6A9:01}

サテンリボン

30メートル巻きでなんと1ロール300円くらいです色も種類も豊富でした

{C4A237AB-73B7-41B2-B49D-68348853983C:01}

カラー麻紐なども売っています
色も私好み


これらはシモジマで購入しました
スタジオから徒歩5分かからないです


{58F99E0C-34BE-4CDD-8475-48982829AB9E:01}

プリザやドライフラワー
色のバリエーションがかなりあって、たくさんほしくなり大量購入してしまいました


こちらもスタジオから徒歩5分くらいのところにある、ハナビシというお店で購入


もう夏なので、マリン系のキャンドルが作りたくなりますよね

でもキャンドルの中に入れる小さなスターフィッシュ私はネットで結構調べ、問い合わせなどもしましたが、品薄状態でいつ入荷できるかわからないとのことで
見つけても結構いいお値段がしたり



ところがハナビシにありました
激安
{EFBF9992-F644-4A6F-812C-9F43CF4FE82D:01}

1袋に30個くらい入って290円

興奮してほぼ買い占めてしまいましたが、まだあと少し残っていたので、探している方はお早めに

製作意欲満タンなので、今からキャンドル作ります



今日は長くなりすぎてしまいましたが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました






ERK