1歳半になるにつれて、段々と自己主張が激しくなってきました。以前から、結構はっきりした子でしたがw

怒ることも増えてきて、何故か大人が怒られてます(笑)
「っちゃいわー!○△□…」と、所々甲高い声を出しながら怒鳴ります汗あせる何を言っているかは不明(;´д`)


それから…前以上に、大人のまね事が上手くなりましたクローバー
「はい?もしもし?うんうん…ははっ(笑う)○△□…」みたいな感じで、電話する真似とか(笑)

私の眼鏡をとって自分でかけたり(笑)

洗濯をたたんで仕舞いに行こうとしたり(実際はぐちゃぐちゃ)

アイロンかけてたり(結構さまになってる)

料理しようとしたり。
私が台所に立つと、隣に車(乗って遊ぶやつ)を持ってきて、上に立って手を出してくる(笑)
この前、一緒に野菜を切らせてあげましたクローバー煜喜んでたなぁ音符

テレビの踊り(NHK教育テレビとか)も、上手に真似できるようになりました音符よく観察してるんだなぁクローバー

子どもって、大人が思ってる以上に、大人の行動をよく見てるんですよね~渹



あとは、何だか前より優しくなった気がしますリボン(*^^*)
私が痛がってたら、近づいてきて「いたいた?」と聞き、【痛いの痛いの飛んでいけ】をしてくれますクローバー
※ただし、自分が叩いたり噛んだりして「痛いっ」と言っても、喜ぶだけなので要注意ですあせる

少し違うけど、この前、泣いたから抱っこしたら、背中をトントンしてました。
自分が泣いてるのに、親の背中をトントンw笑ってしまいました(笑)