こんにちわ!
ES 竹の山店 杉山です!

10月20日から24日までお休みをいただき、バリと韓国に行ってきました!

初日は到着が深夜だったので宿泊するヴィラに直行です!
某テラス○ウスのようなシャレオツな所です!!





そして次の日はバリと言えばの棚田とローカルな市場
そして異文化コミニュケーションとしてナイトクラブへ!!
写真では分かりづらいですが、バリのクラブには壁とドアがありません・・
さすがバリ!!日本では考えられないですね!






次の日はビーチでシュノーケリングと
断崖絶壁にある寺院でバリといえばのケチャダンスの観賞です!
ケチャはちゃんとストーリーのある舞踊みたいなもので、男の人が円を組んで行います!!
ちなみにガイドさんいわく現地の方はだいたいケチャが出来るそうです。
この猿みたいなキャラクターは観客席に突入してくるほどサービス満点の猿です。
毛繕いされているの観客の方です。何本か抜かれていたようです。(笑)






その夜はせっかくヴィラにプールがあるので深夜野郎ふたりで楽しみました。


そしてバリ最終日は海の中にある寺院とバリの表参道的な買い物スポットに行ってきました!!
この寺院は年に一回のお祭りにしかはいれないそうです!




そして深夜にバリから韓国へ!
3日間ガイドをしてくれたバリ人カリーとおわかれです。
彼は日本語英語と話せるナイスガイなのでバリに行く機会があれば彼をおススメします(笑)


最終日韓国へ!街をぶらつきローカルな焼き肉へ!!
ドラム缶で焼き、立ち食いというワイルドな所です!味はおいしいですよ!



とてもリフレッシュできた楽しい旅行でした!!
バリはおススメですよ!!
余談ですがお腹がデリケートな僕が今回は無事でした。(笑)