gameblogにインタビュー動画がアップされています。
質問内容がフランス語のためわからないのですが、
山内氏の発言のみピックアップしてみました。


海外に関していうと実はリリースデートって発表していなかったんですよね。
だからまあ、自然な形で、11月になったという感じです。
いつもそうですけど、僕自身はもっと作ってたいんですよね。
ただ、周りの人達がほっとかないというところはあります(笑)

スタンダートカーというのは、これまでGTシリーズに収録されてきた車を、
PS3用に最低限の作業でコンバートしたもの。
主として、車の種類(の豊富さ)を実現するためのものです。
プレミアムカーというのは、どちらかというとGTシリーズの未来を担うような車で、
以前にもお話ししましたけれど、「ちょっとPS3ではやりすぎかな」、
というクオリティで車を作ってます。それがプレミアムカーです。
ダメージはスタンダード、プレミアム両方に入りますけれど、
そのダメージの表現というのは、プレミアムのほうがより豊かですよね。

タイヤのふるまい、それからサスペンションのふるまい、
いろんなものが大きくプロローグとは違います。
全く違うと言ってもいいと思います。

僕は仕事が好きなので、あんまりホリデイを取りたいとかってことは思わないんですよね。
やりたいことはたくさんあるので、GTに関してもまだまだあります。
で、今回やり切れなかったこともあるので、まずはそれに集中するのではないかと思います。
つまりGT6ってことになるのかもしれませんけど。
GT6はこれまでのようにはお待たせしないで出したいと思ってます。