目ヤニがひどかったから、午前中に受診してきましたあせる

地元で有名な眼科なので、患者さんが多く…一時間少し待ちました汗

でも、いろんなおばあさん方がかわいがってくれ、ご機嫌でした


白目が赤く、まぶたも腫れ、目ヤニが多い…
結膜炎か、もし、熱がでてきたら咽頭結膜熱(プール熱)とのこと。
今のところ、熱はなく、元気ビックリマーク

結膜炎は、ウイルス性と、流行性があるけど、検査をしても処方される点眼は同じやから、する意味がない…ということで
、しませんでした。

結膜炎も、咽頭結膜熱も今流行中だそうあせる


まめに、手をふいてあげるか、消毒液をつけてあげ、清潔にするようにアドバイスをもらいました音符
大人もうつるので、注意ですビックリマークビックリマーク


早くよくなってねー炅