投稿写真

アニキが6月、お友だちに分けてもらった幼虫から大切に育てたカブトムシのカブちゃんが一昨日、死んでしまいました…>_<…

動かなくなった姿を見て呆然の兄妹。寿命をとうに越して、12月に入るとゆっくりしか動けず、ひっくり返っているのを見つけると子ども達が起こしてました。

元気な時はゼリー替えや霧吹きや、お世話もがんばってました。

妹はシクシク。

アニキはがんばってガマン。

だけど、お墓を作るときに2人ともワンワン泣いていました(T ^ T)
それを見て私もシクシク。母子3人泣きながら夜に土を掘る姿は怪しかったことでしょう。笑

カブちゃん、長生きしてくれてありがとう☆

今回の飼育で、たくさんのことを学べた子ども達でした。