「股関節」という単語、
よく耳にしますし、聞いたことないという方のほうが少ないと思います。


しかし、明確に「股関節ってここ!」と認識している方は案外少ないようです。。



股関節とはビキニラインのちょうど真ん中です!
コマネチのラインの中点キョロキョロ
その奥にあるのが股関節なんですね。


{C0CCFDF7-C958-4F95-B1FD-454B6654C255}



ここをきちんと触ってみると意識にあがりやすくなりますキラキラ
脳だけで理解するのではなく
実際に触るというのが大事です!!


触れてみて股関節の存在を感じることで
身体の使い方も変わってきます。


例えば前屈。
前屈は股関節から折ることでかなり進むようになりますウインク


詳しいコツはまた次回。
まずは股関節の場所を明確に意識できるようにしてみて下さい(^ ^)