5/16練習!@ギャラクシティ | エスプリマンドリンオーケストラ

エスプリマンドリンオーケストラ

都内で活動するマンドリンオーケストラです。
《第3回演奏会》
2015年8月2日(日)@四谷区民ホール
夏の夜の夢序曲
交響曲第103番「太鼓連打」
樹海嘯(田口和行)
ヘリコプリオン(川上統)
☆新規メンバー・見学者募集中!
espritmandolin@gmail.com

5/16(土)は西新井・ギャラクシティにて4回目の練習でした!
そして、本番をお願いする小松先生の二回目の練習です。

練習した曲は以下の二曲です
・交響曲103番 太鼓連打/ハイドン
・樹海嘯/田口 和行

ハイドンは、マンドリンで演奏するとかわいらしいサウンドになり、
ヴァイオリンオーケストラとは一味ちがった感じに仕上がっています!(^^)!

小松先生の指導もあり、練習するごとにサウンドが変わっていくのはとても楽しいです。

また、この日は田口さんの新作も練習しました。
田口さんはこれまでにも何曲かマンドリンの曲を書かれていますが、
特に私は「六花」という曲がお気に入りで、素晴らしい曲です。

今回、作曲していただいた、樹海嘯という曲は、打楽器と管楽器も編成に含まれていて、
大編成になっています。
曲はほとんどがピッキングで、一部特殊奏法として、弦をこすったりする部分もあります(゜-゜)

新作は、あたりまえの事ですが、誰も演奏された事のない曲を作り上げていきます。
これから本番まで曲が作りあがっていくのが楽しみです(゜-゜)

次回の練習は、5/24(日)です。まだまだ見学等募集しているので、興味のあるかたはご連絡いただけるとうれしいです!ぜひ一緒に演奏しましょう!(^^)!