イベントでお尋ねあったので~。

「幼稚園の会で、なんかお顔に絵を描いたら、可愛いかなあと思って」

とのこと。

フリーハンドに自信のないかたは、
こちらの方法が、簡単です

☆ご用意するもの
トレーシングペーパー(100均)
コットン
6Bの鉛筆
ご自分の化粧水

①描きたい絵柄を、トレーシングペーパーにうつします。

※子供が描いた絵です

②描きたい場所(頬、手の甲などお好きなところ)を、化粧水(コットン使って)で湿らせます。

③トレーシングペーパーの、写し書いた方の面を、湿らせた場所に置きます。

④その上から、湿らせたコットンで、トントン押さえます。

⑤こんな風に、転写ります。



あとは、アイライナーなどで、
好きなお色で、なぞるなり塗るなり

お試しください(^ー^)