子どものダイエットの危険性 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

こんばんはダルマ

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 


10年ぶりぐらいに、インフルにかかりまして・・・
 

療養期間は、
外に出るお仕事は、みなさんに助けてもらって
(ありがとうございます!)、


うちの中は、
夫が頑張ってくれて、
 
 
どうにかこうにかなっていて、
休み明けから頑張るぞーと思っていたら、
 
 
現在2週間が経ち、
 
 
咳と、鼻水がなおらないーーー!
 
 
インフル中に、
体重が落ち、
体の肉が、ごっそり落ちまして。。
 
 
 
ちょっと前まで、
人生で一番重たくなっていたので、
これはまずいと思い、
ダイエット中で、4キロ落としていたのに、
 
さらに3キロおちて、
スリムになったどころか、
 
体力も一緒に持っていかれるので、
すぐ疲れる。
 
 
 
ダメですねー。
しっかり食べて、
体力を戻さないとびっくり
 
 
 
 
そんなこんなで、
ブログの期間が空いてしまいましたが、
 
インフル前にタイムリーな話題のスポーツキッズの勉強会の収録がありました
 
 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



10月は、

「子どものダイエットの危険性について」




中には体重管理や減量が必要なスポーツもあります。

柔道、レスリング、
新体操、バレエ、チア、バトン
長距離もかな。



最近、セミナーを開催すると、
 
参加者さんの中に、1人、2人は、
そういうスポーツをしているお子さんの保護者さんがいらっしゃり、

 
チームからの食事制限について
 
「これって、大丈夫ですか?」
と相談されることがあります。


 
私の周りでは、体重は増やしたい人が多かったので、
あまり話題になかったのですが、

 
羽山先生のお子さんが新体操をしているので、
現状と、対策を、教えてもらいました




・健康的に体重管理をする方法



年頃の女の子から、
ダイエットの相談をされた時にも、
参考にしてくださいね。


もちろん、ママや、パパにも効果ありですよ^^

こちらから聞いてください
https://stand.fm/episodes/651b7ef40b72fbaa80a05aa3





前回放送の
「反抗期にどう対応するか」
https://stand.fm/episodes/65090b34fae5ead2700ac116
image


ね強い人気の
「カップラーメンのある成分が成長を妨げる!」
https://stand.fm/episodes/64ed51d5cf88e3b8ed4897c9
image



空いているお時間に、
耳で勉強してください〜音譜
 



私も、インフルで外に出られない間、
芥川龍之介の作品の朗読を聴いていました

(日本人なら少しぐらいは知ってないと・・・と思って。。)
 

描写が独特で、難しい表現が多く、

一生懸命聴くことになるので、

体調が悪い時には、あまり向かないかも、滝汗
 
 
 
でも、
 
鮮明に覚えています
 
 
『妙な話』と『サルカニ合戦』

 
 
目が冴えました!
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

【スポーツキッズ食育の無料勉強会】
 
 今月のテーマは、
「子どものダイエットの危険性」
 
 
プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン
 
「スポーツキッズ食育勉強会」は、
 
日本キッズ食育協会の、
スポーツキッズ食育のアドバイザリー講師をしてくれている、
医師で、キッズ食育マスタートレーナーの
羽山先生とのトーク。

学生時代はバスケをしていて、
大学中に、バスケットボール協会の審判員の資格も取得。
 
2人のお子さんも、スイミングに、新体操に、
頑張っています
 
 
ママ目線で、スポーツキッズ食育について教えてくれるので、
とっても安心ウインク照れ
 
 
 
 
 
乙女のトキメキ月2回開催してます乙女のトキメキ

 

10月:バレエ・新体操・体操など、美しさを競うスポーツの食べない指導について

 

11月:勉強とスポーツは、小学生ならどう分配する?

 

12月:長期休み、オフの中の食生活

 
 
 

*アプリを取得して、
「スポーツキッズ」で検索してください。
水色のアイコンが目印です。
image






サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
 
 
便利なおにぎりメーカーは、こちらダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 




 
青空キッチン公式LINEからも配信のお知らせをしています
登録はこちらです


 
おにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎり
 
 
 
 
スポーツキッズ食育セミナー、
単発セミナーもいろいろあります。
 

オンラインセミナーの詳細はこちらです爆笑

 



 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球

 

 

 

 

お弁当は毎週のようにあるので、

インスタのほうでアップしていきます

 


 

ちょっと息抜きな

補食もプリン

 

 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm