協会に協賛してくださる企業さま@カンファレンス2024 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!



★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 
 
 
こんにちはキラキラ
 
第8回キッズ食育協会カンファレンス@初の京都開催
 
今気づいたんですが、右の端の方、
動物的なものが映り込んでいる!
 
拡大したら、
遠方から車でいっしょについてきてくれたお子ちゃまが
相棒にもってきた、きりんさんでしたラブ
 
 
 
[赤ちゃん連れが多いですね!]
 
フェイスブックにあげていたので、
みてくれた方から
声かけてもらいました
 
 
そうですね、うちの特徴かもしれませんね。
子どものための協会なので、
子連れ大歓迎です
 
 
私も、数年前までは、
あちこち一緒に連れていかせてもらったので、
みなさんにもぜひ連れて行くことに躊躇せず、
みんなに知ってもらってください。
 
 
皆さん子供のプロなので、
扱いももちろん上手ですし、
協力的ですウインク
 
 
私たちも、
お子様向けのお土産も用意していましたし、
お子様ランチも美味しそうでした^^
 
 
子どもターゲットの企業さんも
多く協賛してくださいました
 
 
 

 

 

江崎ぐりこさま

 

 開催前のウエルカムドリンク的な感じで、

試飲会になりました。

 

ありがたかったです

 

 

 

 

メインスポンサーさんには、

京都のお米の会社さま

(株)八代目儀兵衛 さま

お米味比べワークショップ用キット 

 

 

 

 

ギフトセット 

 

 

 

一つずつ風呂敷に包まれていて、

華やかです

 

 

 

 

埼玉からは

みたけ食品様

 

米粉パンミックスを全員にいただきました

 

 

 

実は、今朝、焼きましたー!

 

 

 

 

コネから、焼き上がりまで、

1時間かからない爆  笑

 

 

コネ時間3分ほどですが、

私はホームベーカリーに任せましたてへぺろ

 

 

 

まるめやすいので、

子どもと一緒に作っても、

食パン型に入れて山形食パンを作っても、

 

 

 

とっても楽しいと思います

 

 

 

 

 

 

焼き上がりは裏面をチェックすると、上手に焼けているかよくわかりますよ。

 

 

裏面に、

パンの大きさよりも、

一回り位小さい焼き色がついてれば

上手に膨らんだ証拠です照れ

 

 

 

 

そのほかの企業様も

ありがとうございました

 

第8回 協会カンファレンス 協賛品一覧 *右上から時計回り

 
 

(株)八代目儀兵衛 さま 

お米味比べワークショップ用キット 

ギフトセット 

 

(株)リッチェル さま

哺乳瓶 () マグカップ ()

 

クロリン化成(株) さま 

におわないゴミ袋調理袋

 

㈲鶴亀海苔 さま

クロメのお吸い物 

 

熊本製粉(株) さま

てんから粉

 

(株)フジバンビ さま

塩バタードーナツ棒 

 

みたけ食品工業(株) さま 

 

お米で作った簡単パンミックス
 
 

・(株)樹 さま 

徳地竹菜 めんま維新 

 
Hinel さま 

メンマチョ (https://menmacho.jp/

 


(株)井筒八ツ橋本舗さま

堅焼き、生八ツ橋 

 

 

 
 

・割烹 肉亭 結 さま

自然発酵すぐき、ゆず大根、九条ネギ

 

 

石井逸夫 さま

いちご「古都華」

 

 

 

ありがとうございました。

 

今年から、レシピ裏面広告も掲載できるようになっているので、

ぜひ、つかってください雷

 

 
 
 

 

 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
 
子どもむけの食育イベントや、
大人向けの食育講座のご依頼は、
 
 
幼稚園・保育園・小学校のPTAさまから
たくさんのご反響をいただいています
 
 
 

 


 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球

 

 

 

 


スポーツキッズ食育トレーナー・キッズ食育トレーナーに興味がある方は

 
キッズ食育トレーナー情報(メルマガ)へ
ご登録ください
 

次の説明会のご案内もしています。

 

 

 

キッズ食育協会は、

資格取得後のサポートが充実していますウインク

 

 

 

受講してくれた方の感想をまとめましたニコニコ

 

 

 

 キッズ食育トレーナー受講後の感想

ラブ誰かの人生を変える仕事ではないですか!

爆  笑キッズ食育トレーナーのワクワク度と心配度

 

 

 

 

 

学校教育とも連動できるようになっているため、

保育園・幼稚園・小学校で

子どもの食育についての講演活動をされたい方にもおすすめです。

 

 

資格を取った後の各種研修も充実しているので、

すぐに活用・活動できるようになっています

 

 

まずは体験講座にお越しください。

開催しています

 

 

 

【オンライン】パソコンも可能です

キッズ食育トレーナー体験講座

 

<体験講座>

直近開催はこちらです

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm