こんにちは、ヒーリングサロンestelril〜エステリル〜のさやかです。


今日は名古屋でお能のお稽古。
これから新幹線で名古屋に帰ります(^^)




(私、大学は地元の名古屋の大学だったのです。

その部活に能楽部があって、

そのご縁で10月に素人の会で舞台に立たせていただくとこになりまして。

もうお謡いも5年くらい歌ってなかったんだけど、昔取った杵柄で、10月に向けて急ピッチでやってます。)



あ、その関係で9月10月にも名古屋に行きますので、RAS受けたいとか、なごみ〜和〜ヒーリング気になるとか、名古屋周辺の方はご連絡くださいませね(^^)

日程調整します!






さてさて。
そんなわけで、本当は昨日から名古屋に入ってる予定だったのですが、どうにも身体さんが嫌がったので、予定を変更いたしました。



なんだろうなぁと思っていたのだけれど、途中からびっくりするぐらい空腹感と寂しさが出てきて。



珍しくテレビまでつけちゃった(笑)

(たまたまやってたのがピッタンコカンカンで、大好きな安住アナを観れたのでそれはそれで嬉しい誤算でしたが(笑))




カフェでキーマカレー頼んで、スーパーで堅あげポテト2種類買って、ハーゲンダッツも買って。

全部食べたのに、満たされない!






{023A8060-ADA9-4F27-978D-CC2004F5297C}




で、最終的に我が家にジャンキーなもの何も無くなって、ご飯炊いて、雑穀多めに入れて、あり合わせのゴーヤのおひたしと冷や奴で食べて、やっと落ち着きました。




今朝起きてから、大反省です。

空腹感は、寂しさ。
甘いものが食べたいのは、甘えたい。

その反応として、身体にでてきます。


つまり私は、寂しさと甘えたいという欲求をごまかすために、過食に走ったってことです。







で、間違えちゃいけないのは!

誰に甘えたいのか?

誰といなくて寂しいのか?

です。


恋人といないから、家族といないから、友達といないから、全部違うんです。





私が私といないから、寂しくて、甘えたいんです。

私が私に寄り添えてなかったから。

それだけなの。



エネルギー的にはお客さんやらいろんな人やらのエネルギーをちゃんと掃除できてなかったってのも有ります。

でもそれも、私が、私のエネルギーの状態にいろんな人が入り込んでいるのを許してしまっていたから。




私が、私のケアを甘く見ていたのです。

だから、大反省。






こういう仕事してるんだから、人からのエネルギーなんかバンバンきますよ。

バンバン来るというか、みなさん私に会って落として行かれるのです。



不要な信じ込みのかけらを、落として落として、軽くなって次の一歩を歩いていく。






それなのに、私お客さんからエネルギーアタック受けたんだわ〜とか言ってるのはレベルが低いです。


その方はスッキリされて、自分のところで手放して行っただけです。

そのあとお掃除をして自分の周りを綺麗にしておくのは自分の仕事。

お客さんのせいにするのが間違ってます。




セッションしたあとに、依存されたとかいうのも同じことです。

ちゃんと責任の所在をきっちりしてたら、依存されません。依存を許すから依存されるんです。



全部自分の責任なのですよ。

人のせいにして、他人の人生生きて何が楽しいの。

こうなってくれなきゃ困るとか、
こうしてくれたらいいですね、

とか、

思うならそのように動いてみたらいいんです。





内側が外側なの。



結局、あなたが全部、あなたの世界を決めてるんです。
 

いい加減気づいたらいいんだよ。

{185334CF-F3B6-4208-9C4A-DB1C2FD537F6}
やべ。結局こうなった…!