あの人と別れた方がいいだろうか、
とか、
あの人のことは諦めたらいいだろうか、
とか、

相談して、
じゃあそんなヤツ辞めとけよって言われたとして、

それで本当にやめられるのだろうか。
別れられるのだろうか。

あなたの中で、

その人といることにどんなデメリットがあるの?

そして、どんなメリットを感じてるの?

何が不満で、
何が伝えられてないの?

「もっと将来性のある奴のほうがいいよ」

とか、

「うまくいかないのは執着してるからだよ」

とか、

わけもわからない「常識」や「こうするべき」を、
どれだけ都合よく信じるの。

 
 
そんなの全部、分かった上で、
それでもその人しか今は選べないくらい好きなら、

そのデメリットも全部受け入れるって
自分で決めてみたらいいよ。

 
 

子供も産めないかもしれない。
結婚できないかもしれない。
一緒に住めないかもしれない。

でも私は、その「条件」があろうとなかろうと、
間違いなく幸せだから。

だからこの人がいい。

そこまで覚悟したらいいんだよ。





{0E6F6DCC-7CFA-4F52-B6DC-B48D8A10B7EB}