こんばんは。
ポテンシャル覚醒コンサルタントのさやかです。

今日はちょっと、自分の魂が望んで地球にやって来たっていう前提で書きますね。


(というか、私の前提はいつもそうです(笑))

{43EBAD16-6DE4-4AEB-9E28-9FC2FF92A558}








どの選択をしたにせよ、

すべて自分が望んだこと。



というのは、

たとえばそれが、

一般的に失敗したと表現されるようなことであっても、

やっぱりそれは、

その失敗すら自分が経験したかった。

っていうただそれだけ。






だから、この世界にいいも悪いもない。






ただ、自分の心と魂の感覚に齟齬があって、




いやいやそんなの望んでないですよ!

むしろそんなことやっちゃってたなんて、
私恥ずかしい!!!






みたいな、心の方が反応して、

反省したり絶望したりするタイミングは、

どうしても来ちゃうんだけどね。





それで、

自分らしさを生きるって決めるのは、

その絶望やら恥ずかしさやらっていうのと

真正面で向き合うことだと思ってる。






かつておこなった自分の妥協や甘さに絶望しながら、

もう絶対次は取りこぼさずに全部受け取るって決める。






それの連続。

だから、結局のところ、
楽な生き方では全然ないと思う。






どこまでも妥協せず、
自分の本音と真正面で向き合う。




それをするのは、実は結構精神力を使うものだから







だけど、私の場合、
ゆるゆるとしたスピードで進んで行くことに、
我慢できなかったんだよね。




もっと先に進みたい。
もっと自分と向き合いたい。
もっと自分の可能性を見たい。

もっと、愛と豊かさを分かち合いたい。




その望みを、叶えたかった。
叶えずにいられなかった。




そして、それを叶え続けたいと、
今も思っている。






私は強欲でエゴもいっぱいあって、

欲しい服も
欲しい本も
行きたい場所も
いっぱいある。





それはすべて、
私の肥やしになると知ってるから。

そして、一人が変われば、
集合意識の一部分さえも絶対に変わる。





だから、私は動き続けたい。

平和な世界と、
豊かさと繁栄の世界を、
見たいから。





だからこそ、
強欲で欲張りで、
羨ましがりで、
プライドも人一倍高い、
そんな私も全部受け入れる。




自分自身に降伏する。






やぁね。
不器用だわ。

でも、この不器用で暑苦しい感じが、
私はやりたいんです。




カラオケも、そこそこで適当にうまく歌うんじゃつまんないんだ。

本気で腹から声出したい。

適当にやったほうが、綺麗にまとまったりするのにね(笑)




でも、小さくまとまろうとすると、
輝き続けてるお友達の姿見て嫉妬したりするの(笑)





お前そんなもんじゃないだろ?!
本気出せ!!!

って、自分の心が反応するんだよね。





性分なんです。
仕方ない(笑)

だからこそ、軽やかに次の世界へ駆け抜けるよ。




つまり結局、すべての反応は自分の心が作り出してるの。

だからね。
ほんと、相手はいないのと一緒です。

たまたま、鏡としてそこにいてくれるだけなの。



だから存分に、
自分の内側と対話してあげてください。

それが自分から自分へのお知らせだとするならば、あなたは何を言われてる気がするのだろう。


その視点を持つと、物事が進むスピードが速くなるよ♡

{D1B08E5B-CBC9-40E8-834A-EAB34169107A}