こんばんは。
さやかです(*´艸`)♪ 

今日は、リトリートに、
岐阜のせせらぎ街道までドライブに連れてってもらいました。


{6E5A56BC-B6EA-4E6F-867B-59204709DA2F}

吉田川。
うつくしいー!






私、清流の青緑が大好きなの。

だから、行けてよかったです♡




{B49D9752-8B7D-46D3-AE37-69237BC35D2C}

そして、大倉滝。

なんと落差30メートル!
でもとにかく優雅で、
女性的でエロティックな雰囲気があって、

とってもとっても気持ちよかった!







地元では白龍に例えられるんだって。
うんうん。まさにそんな感じ♡




{4FAD1D53-68D2-48EF-9C24-56D52D70B649}

違う角度からもう一枚(笑)








さて、そんなわけで、エネルギーの話。




えっとね。

自分の中でちょっと煮詰まってる時って、

エネルギーが足りてない時だったりするの。




もしくは、使いすぎたり、
変なところで漏電してたりね。








そういう時は、
自然の中に行くのがいいです。


ほんと。
自然って一番のヒーラーだから♡






でね。
特に水辺はいい。

流れがあるってことは常に動いてるってことだから、
エネルギーの循環の中に入れるんだよね。





川とか、海とか。
もちろん滝もいいよ!
湧き水のあるところや温泉も、
やっぱりパワフルです。

(そういう意味で、京都って実はすごい湧水地だったりするから、都市だけどやっぱりパワフルなんだよね)




で。

やっぱりこれも人によって得意不得意があって、

海の方がより癒される人と、
川の方が癒される人がいます。




私は川の人(笑)

昔郡上八幡に泊まったとき、長良川沿いの民宿でね。

夜も川の音がずーっとしてるのに、
癒されて超気持ちよかったの。



逆に、海の潮騒の音はざわざわしちゃって寝れなかった。

潮風が苦手だから、
沖縄とか、楽しいんだけどやっぱり異国を感じるんだよね。
それはそれでエネルギー揺さぶられるんだけど、癒しとはちょっと違う。




私の体は、わりと祖母のルートでもらってるんだけれど、祖母は長良川のあたりの人なんだよね。

だからその辺の体の記憶だと思ってます。


あ。
山登りは体力がないから苦手です(笑)





たまたま行ってみたら抜群に気持ちいい!っていうのも楽しいけど、自分の一族はどこに住んでたからって当たりをつけてみるのも楽しいよん。



よかったら参考に、
自分の癒しスポット、
探しにいってみてください(*´艸`)♪ 
{7F4F0C2C-719F-4F36-AD93-87F9DF2F598F}

そばもうまかった♡