えっとね。

ストイックなのはとっても大事です。
それは素晴らしいことなので、自信持ってね。

で、ただね。
ストイックすぎて、
自分を責めることを始めると、
やっぱりそれは違うのよ。

{E080DD73-27B2-427F-BFD1-321BEA4B292A}
なんとしてもこの山を登らねばならないっ!!!

も、大事なんだけどね…。







①大きな目標を立てる。

たとえば、
100万稼ぐ、でもいいし。
結婚する!でもいいし。

んー、あとはなんだろう。

部屋の掃除する、とか。
海外旅行行く、とか。
ひっこす!とかね。



で、
たぶん、みなさん②行動するんです。

稼ぐために、

お勤めの人だったら副業始めるかもだし。

個人だったら、メニュー作って募集かけるかもね。



結婚したいなら、

とりあえずお見合い系のサイト登録するとか、

彼氏作るために街コン行くかもしれない。

自分の本当の望みの男性について棚卸するかもね。




部屋の掃除だったら、

とりあえずキッチン、

とか、

とりあえず風呂、とか、

小さいところから始めたりね。




海外旅行だったら、

ネットで検索する

旅行会社に行って相談する。

とかさ。



で。人によってはここで、②'があって、
なんかわからんけど怖くて行動できない。


って場合がある。
それは、今までの自分の前提の中で、
①の目標が叶うと不都合なことがあるからだったりする。





そうすると、動きたいのに動けない。
っていうジレンマになりやすい。


そのときは、動かないことで得ている自分にとって都合のいいことを、探してみるといいです。





さて。
そんで、②'も経た上で、②の行動をしたとします





そしたら、

③結果が返ってきます。

副業始めたら、お金入ってきたとか、

告知だしたけど、お客さん来なかったとか、


お見合い系のサイト登録したら入れ食い状態ウハウハ

かもしれないし(笑)

街コン行ったけどいい男いなかったー…

かもしれない(笑)



その結果をちゃんと受け取ってください。
そして何よりまず、恐れを超えて、一つ行動ができたことを褒めてあげてください。





ストイックな人は、どうしてもそこを見過ごしやすい。

いやいや、そりゃ、サクッと①の目標が叶うのが一番いいけどね。



時に物事は順番ってあるのです。


何より、自分の恐れと向き合わずにいると、②と③の間でたくさん向き合わされるようにできてるんです。



だからね。
まずはひとつ、恐れを超えた。
そして動いた。


ここを、ちゃんと自分で認めることが本当に大事です。



ちゃんといい意味で、
自分を甘やかしてね




ちなみに、③の結果を検証して、また次の②をやっていくと物事がサクサク進みますよん。





副業して、お金入ったけど体しんどい。

なら、しんどくなくてお金得られることを考える



街コン行ったけどいい男いなかったー

なら、

自分にとっていい男がいそうなのはどこなのか分析して、次はその場所に行くとかね。





最高に気持ちよくすごす!

を、妥協なく選んでいくのがポイントです(*´艸`)♪ 

{DA59FC49-0AE9-4E35-A3D7-A91CABE57A4E}

にゃぱ❤️
熊野行ってきたから、
またレポ書きまーす。