________________________________
🌹うんと優しい世界の作り方🌹
________________________________
 




外の世界は自分を傷つける怖い世界だと感じる時は、

外界の誰かに傷つけられたかわいそうな自分が内側にいる時。





でもそれは本当は嘘で、

世界は自分を傷つける前提で、

自分が傷つくことを世界に強制しているんだ。





あなたが、世界に強いている。





それをしていたら心を開かなくてもいいから。

誰かと心を通わせなくてもいいから。



願いが叶わなくても、

自分のせいではないと言い訳できるから。






 
でも、本当にあなたはそれを望んでいるんだろうか。





その扉の向こうには、

優しい世界が待っているのに。




その扉の向こうには、

誰も傷つけない現実が待っているのに。

 



それでもあなたは、心を閉ざし続けるんだろうか。

 




あなたが、

あなたのまま、

あなたらしくいられる世界に、

もう、生きてもいいんだよ。

 




無理やり世界を、

どうにかこねくり回そうとしなくていいんだよ。

 



引き寄せだの、

あなたが変われば周りが変わるだの、

そんなものは本当はないんだなんて、



変な猜疑心で、

余計に自分の扉を固く閉めなくてもいいんだよ。
 




あなたが変わると、

あなたが見える世界が変わるんだよ。
 




だから、相手や世界が変わったように見えるだけ。


あなたの節穴だった目に、

ちゃんと光を取り戻すだけなんだ。

 




もともと、全てはそこにあるんだよ。





 
ただあなたが目隠しをして、

ただあなたが扉を閉めて、

あなたが見ることをしなかっただけなんだ。
 




世界を変えたいなら、

あなたが世界に心を開け。
 





あなたの本当の望みを、

あなたの本心を、

世界に勢いよく放つんだ。

 








あなたが全て、世界を作っているんだよ。

その自覚を、ちゃんと持ってみろ。






そしたら、世界はうんと優しくなるんだから。