こんにちは、さやかです。

 

最近、ほんとに「環境って大事だなぁ」って思います。

 

 

 

 

 

 

なんとなくお気づきの方もいるかと思いますが、

最近連日ブログをアップしてます。

 

 

実は、

 

4月に実家に引っ越して以来、

はじめて無線LANの見直しをしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良の家では快適につながっていたwifiだったのですが、

なぜか今のうちだと全くいうことを聞かなくて…。

 

自分の部屋でパソコンやスマホをやる時はいいんですが、

リビングで動作させようと思うと、つながらない。

もしくはめちゃくちゃ重たい…。

 

という状態でした。

 

 

 

これが当たり前だろうと思ってたんですが、

先日、

 

「そういえばうち、父がグリーンケーブルテレビにしてたんじゃね?」

 

 

と、ほんとにやっとこさ思い出しまして。

 

 

 

それで、ごそごそと親のデスクトップパソコンと、

モデムと格闘して、約1時間。

 

 

無事!

高速インターネットがどこでも可能になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なったら、ブログもどんどん書けるようになって(笑)

新ブログも合わせて毎日書いてる状態です。(笑)

 

 

なんなら、こっちのブログはもう閉じるか??

 

くらいに思ってたのに、

ストレスが落ち着いたら、

 

全く関係なく書けるようになりました。(笑)

 

 

 

 

自分にとって何がストレスかって、

なかなか気づかなかったりするんですけれど、

 

実はけっこう些細なことだったりするんですよね。

 

 

 

夜寝れないっていう方が、

部屋のものをすてて何もないところで寝たら

すごい寝つきが良くなったって話も聞きますもんね。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

何かうまくいかないときは、

一度環境を見直してみるといいかもしれませんよ~。

 

 

 

 

 

 

 

新ブログも動かしてまーす♡

遊びにいらしてください♥