5時間スパ〜シズカニューヨーク〜日本のエステとの違い | 【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

美筋形成Ⓡ構築者、服部恵です。「結果の出るハンドマッサージは究極の癒し」という考えから、悪いところだけを指摘していただくスパルタモニター様のお声をもとに、技術構築。株式会社ミロワール代表取締役

まだニューヨークにおります。もうすぐ帰ります✨



さて、先日取材に伺った、シズカニューヨーク。

/esthe-m-h/entry-12175531075.html


こちらに、5時間のスパを受けてきました!




浴衣でスパ、ニューヨーカーには嬉しいサービスですね✨

{02FB5AE5-5EF8-4367-8714-28F25E7BE3E6}

私も嬉しい❤️





こちらの前で写真を撮られるかたが多いそうです。


素敵なインテリア

{EC4941EB-58E9-497A-A8A7-61A37B25DA46}




受けた内容はこちら

{81152FD5-45BC-4302-B226-5A8585118E78}



個室にシャワーも完備
{6C2C0623-453A-42D8-A771-C50276A86158}






今回ニューヨークに来て、とても勉強になっているのが、ベッドメイキングと、タオル。


素晴らしいです。
{E6CF1DDA-360A-43C8-80E9-2C5CF0C65113}


そして、技術力の高さ。



アメリカは、フェイシャルエステと、ボディートリートメントのライセンスが異なり、ライセンスがないと、施術ができません。


そのライセンスを取るのには、知識はもちろん、時間もお金も(ボディーのほうが難しいらしく、約600万くらい!)かかり、簡単にはエステができないので、ここが、日本と大きく異なります。





身体の知識、トリートメントのアドバイス、そして徹底しているのが、衛生面。


シズカさんの取材の際にも、日本との違いをお聞きし、考えさせられました。



日本のエステティックも、施術に対して、規制が厳しくなってきております。
今後は更に厳しくなり、知識ももっと必要になってくるでしょう。

業界発展のためには、そうあるべきだなと、お話をお聞きして、思いました。




コーヒーのスクラブで、全身パック
{DD08770E-440D-4CA6-8A02-0607392D828D}





コーヒーのスクラブ、こんな感じです

{75BA5C1A-3F14-45EB-B881-327E0605F794}





フェイシャルは、

日本では毛穴洗浄は、吸引が基本ですが、

アメリカでは、押し出して皮脂を出します。

できかけのニキビも、ぎゅーーーっと押して、潰します。


日本では、やってはいけない、という認識ですが、

器具の消毒を徹底し、押し出したあとは皮膚を清潔にし、毛穴を引き締めるパックをするので、エステ後はツルツル。



このケアについては、もっと勉強したいと思いました。




その後はネイル。


シズカニューヨークでしか受けることができない、


さくらペディキュア、キレイな桜色
{BF26D947-F338-43C2-AA70-D51962789470}





軽食もいただきました。

サンドイッチと緑茶
{C6AE3959-3008-4FC2-BED3-041C603C7779}






ニューヨーカーは、使用する商材にとてもこだわりがあるようで、オーガニック、ナチュラルな素材が、人気のようです。





ヘチマのスクラブ、グリーンティーパック、お米のパック、右のはお米とオレンジ。
{159383DF-7B3C-4F13-BEA3-7708CFCB4FBF}

天然のビタミンです。





へちまから
{337422CE-4C3A-495E-9740-D7CF8C0FF06E}





グリーンティー
{99E4503F-51A3-4177-9CCB-67BC21E55766}



ペディキュアが終わったあとは、

なごみマニキュア

{D2392ED2-0296-4322-90B1-B795287B8DA8}


楽しい会話で、あっという間の5時間でした。





シズカさんは、テレビや

{3A532408-0CA6-4ACB-A64C-383AC22FCE50}





雑誌にも、数々取り上げられておられます。

{01B5F484-0487-4FE3-A056-BCA1A81757A9}




【ニューヨークで絶大な信頼を得ている】


とお聞きした理由が、体感できました。





素晴らしいスパの体験。

私のエステティック人生における中でも、
非常に思い出に残る1日になりました。




ありがとうございました。