こんにちは。

マネージャーのゆきです。

 

お久しぶりになりますね…アセアセアセアセ

2月のエストは練習漬けだったようです。

私は残念ながら諸事情あって参加できなかったのですがショボーンショボーンもやもや

 

今日は今年初の練習試合がありました!!

久しぶりの試合形式の活動なので色々と大変な部分もあるかと思いますが、

練習の成果を試す絶好のチャンスです!筋肉筋肉キラキラ

ボールも今年からM球に変わりましたし、慣れていかないとですね!

 

本日のスタメンは…

 

1(二) 青木君

2(投) 西森さん

3(遊) たっきー

4(捕) すーさん

5(三) ひさ

6(中) かっきー

7(左) たろさん

8(一) くま

9(右) 福さん

 

以上です!

対戦相手はブレーブスさん、エストは先攻です。

 

 

1~3回

西森さん、軽快なピッチングで相手打者を抑えていきます。お願いお願い

途中、四球で出塁したランナーが盗塁、三番打者にタイムリーを打たれましたが、何とか1失点に凌ぎます。

しかしこちらも、相手の変則ピッチャーに翻弄され、点が入りません。びっくりびっくりアセアセ

【0-1】

 

4回表

試合が動きます。

2アウトからたっきーが出塁、

盗塁をきめ2アウト2塁からすーさんの内野安打の間にホームへ激走!1点追加!爆笑キラキラ

さらにひさのタイムリーヒットで逆転の1点追加!爆笑キラキラ

この回計2得点爆笑爆笑

【2-1】

 

4回裏~6回表

この回から、ピッチャーがたっきーに交代

たっきーがショートから外れると内野守備がガタガタになってしまうのが難点のうちのチーム宇宙人くん宇宙人くん

出塁を許しながらも何度もピンチを凌ぎ、ここまで無失点ウインクルンルンルンルン

しかし、攻撃ではなかなか中押しの点が入らず、2点のまま…ガーンもやもやもやもや

 

6回裏

2-1出迎えた6回裏、ついにタッキーが掴まってしまいますびっくりびっくり

球場内に伸びた木の枝にボールが引っかかるというアンラッキーな当たりから、

内野安打の間に走者生還し、同点に追いつかれます。アセアセ

その後も不運な当たりと四球で1アウト満塁の大ピンチアセアセアセアセ

6番打者にスライダーを思いっきり叩かれ、これが満塁弾となり、サヨナラ負けガーンガーンガーン

 

 

結果、2-6でエストの敗戦

 

初戦からサヨナラ満塁団負けと幸先の悪い結果となってしまいましたが、

今年一年分の毒をここで全部吐き出したと考えましょう!!ニコニコニコニコ流れ星

 

各々試合の中で課題も見つかったかと思いますので、

来週の練習でそれを克服し、3/18のSBL初戦を迎えましょう筋肉筋肉キラキラ

 

試合後、時間があったのでノック練習を行いました。

「声が出ていたところから上がりー!」というと、みんな一斉に大声を出して、

なんだか高校野球の練習みたいで元気で良いな~なんて思ったりお願いラブラブラブラブ

 

久しぶりに活動に参加したわけですが、やっぱりエストは居心地がよくて楽しいですね!ニコニコニコニコ

今年は諸事情あって去年より参加率が下がりますが、できるだけ参加してブログを書きたいと思います。

 

では、また来週!?

 

先発の西森さん

ピッチャー姿が板についてきました

 

ノック練習の様子

かっきー懸命にボールを追いかけます

 

去年の暮れ頃から入部した青木君

まだちょっと人見知りしているようです

 

たっきーがオールドスタイルでなくなってしまったことが今日一番のショックでした!!

 

サード送球ひさ

サードのこの力強く送球する姿が私は一番好きです!!

 

 

◆HP

http://estrelasince2011.wixsite.com/estrela

◆teams

https://teams.one/teams/estrela

◆Twitter

https://twitter.com/ESTRELA_PR

◆Blog

http://ameblo.jp/estrela2011/

◆Photo

https://estrela2011pr.wixsite.com/mysite

 

ESTRELAでは選手(経験者:投手、内野手、外野手)を募集中!!

詳しくは下記URLからどうぞ!

http://estrelasince2011.wixsite.com/estrela/recruit