面白い本!とダイソーノートのリメイク | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

こんばんは(^^)

カフェ風収納の記事がブログ村の注目記事1位になってました!!
Σ(゜Д゜)
マジで!?

嬉しい反面、なにやら申し訳ない気分です…

タイトル負けした内容で期待ハズレだったらゴメンナサイ!



さて、87番地工作室の工作室長さんが
とても気になるものをご紹介されてまして、
週末入手しました。

これ。


そしてこれもついで買い。

100均の部分は中身モロ同じですが。

とても面白い!

きっと次号も買うな♪



それからこれ。


本業と言いましょうか、はんこの方で必要になったゲストブック。

ダイソーの合皮のノートがとても好みなのだけど、(写真がなくてゴメンナサイ!)
中身が薄手のクラフト紙…

ゲストブックには心許ない仕様。
インクも滲むしね。


というわけで、表紙と紐を使って
スケッチブックをゲストブックに仕立てました!

もちろんスケッチブックも100均。

これなら中は厚手で記入に難がないし、
外側は好きなダイソーノート風味を残せたかな、と。

100均てなんてステキな材料屋さんなんでしょ!!(←チガウ)

使わなかったノート中身もちゃんと次の材料としてストックです(^^)d




ランキングに参加してます(*^^*)
応援クリックお願いします!


にほんブログ村