レモン:ひげポーチとちょこっとリメイク | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

おはようございます!

今日はとってもいい天気です
ちょっと暑いくらい。

さて、少し前に100円ショップのレモンで
ポーチを買いました。



ひげ!

母子手帳とお薬手帳とよく使う診察券を
子供ごとにポーチにいれようと思って。

このポーチ、いい感じにペラくて
無駄な厚みをとらずちょうどよいです。


全く同じだと見分けづらいので

ファスナー部分に合皮を色ちがいでつけて、
ちょこっと目印。



おまけのリメイク。

玄関で存在感を主張してやまないこれ。

庭に出るときはまだ現役で必要です。

で、目立つので

黒くしてやりました!
ちょっと目障りじゃなくなりました。
現役生活もあと少しだけど(笑)



ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!

にほんブログ村