セリアでストーブガード | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

こんにちは(^^)
今日は日射しがあって、洗濯日和…と思っていたら
お天気雨が降ってきました(--;)
早く気づいて良かった…


さて、冬の暖房。
タイマーが使えるし、エアコンがメインですが
サブで石油ストーブがあります。

暖かさはピカイチな気がする。

んが。
チビッ子ギャングどもが怖いのでなかなか使えずでした。

でも今年はストーブガードを付けてリビングで使えるようにしました!


セリアで材料を調達~。

これ6枚。
あと蝶番。

いきなり完成。


犬小屋みたい(^^;

あったかいし、子供らも近づかないし、
役目はちゃんと果たしてます!!

一番熱い天板をガードしようと

すのこの蓋をしたら、流石に近すぎて焦げそうだったので、
点火中は使えず(--;)…目論見がハズレました。

消火直後の安全策に使用します!


いつかはちゃんとしたカッコいいストーブガードが欲すぃい…



ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!

にほんブログ村