今日はすごく暖かかったですね☺️
寒暖差はありますが、春になるんだなぁと感じながら外を歩いていました✨

でもこの季節は花粉症の方にとってはツラい時期ですよね😣

花粉症はもともと無害なはずの花粉に対して過剰にアレルギー反応を起こしている状態です😵

免疫機能を高めると花粉症の症状を暖和させてくれるそうです✨

免疫機能は、ほぼ腸です👍

腸内環境を整えるために発酵食品、海藻類、根菜類、青魚を良く摂るといいですよ☺️

ちなみに花粉症の方が食べない方がいい食べ物もあります😳
トマト、メロン、スイカは成分が花粉症のアレルゲンと似ているんですって!!😳

私はメロンを食べると喉がイガイガします🤭

あれはアレルギー症状の1つだと知ってビックリしました😬

花粉症の方はお気をつけくださいね🥺

た。