緊張や怖さでどうしようもなくなった時の対処法 | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

緊張や怖さでどうしようもなくなったとき

体力の限界で『もうダメだ』と思ったとき

自信がなくて、自分の力を発揮できそうにないと感じたとき…

{FB8D3675-0A91-49CF-8410-09AF1057B97B:01}
⬆︎笑

の対処法です


最近再ブレークしたヒロミさんの本に書いてあったこと


ヒロミさんはトライアスロンのスイムで
『もうダメだ。溺れる…
助けをよぶか?』
という苦しい状況のとき


フッと身体の力を抜いて、水面に浮かび
そして『泳げる。大丈夫だ』と思うそうです


そうすると不思議と
恐怖心がなくなって
またマイペースに泳げるようになる
とのこと



久しぶりの芸能界復帰で本番前
怖くて、怖くて
心臓が飛び出るほど緊張したときも
この方法でリラックスして自分らしくのぞめたそう


『なるほど~~  面白い
やってみよう

とっても感銘をうけた私は
それからというもの、いつもこの方法を試しています


ふと緊張してる
不安になってる
自分に気づいたとき  



まず呼吸を深くして
身体をリラックス

そして『できる。私は大丈夫』と思います


いつでも何処でもできて
簡単で即効性アリ
心もホッと緩みます


先日もサッカーの試合中、緊張して
上手な子達に萎縮してしまっている長男坊にこの方法を伝えました


その上で

『できるできないは関係ないよ
”いま” 自分の100%が出せてるかどうかにだけ
意識を向けてごらん

と伝えました


伝えた後、そういう私はどうだろう  
自問自答タイム突入(笑)


それが効いたかどうかはわかりませんが…
その後、長男坊はリラックスしていつもの調子でノビノビサッカーできてたようです



期待に答える必要ない
気負わず、比べず、リラックスして
いまもってるだけの自分で のぞめれば
それが一番いい結果に繋がると思います
エミ考





興味のある方は私までLINEください
LINE  ID:  e-.-t323



お知らせ                                 Instagram始めました{8F3270FD-1646-4FD3-B546-06577DBB7ED8:01}

#rira.rira  で検索

リンパのこと、サロンのこと、セルフケアのこと、美容、健康アイテム、その他もろもろ投稿していきます
ご閲覧&フォローお願いします