毎日リンパをコツコツ続けるコツ♪ | EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ♾ BEAUTY METHOD

EMI ∞ BEAUTY METHOD
【Salon de Spirale(サロン・ド・スピラル)】
セラピスト歴20年。約10000名様施術。リンパ&おっぱいマッサージ、スクール
チャクラメソッド ‪ ✕‬ セルフ美容術
幸福感まとう“しあわせ美人”のつくりかた
3人息子のシングルマザー

『毎日リンパ流してます


と言ったら



『えっ❗️毎日?!
エミさん、毎日リンパ流してるんですか?!』



と大抵ビックリされて…




『毎日かぁ~~~





さりげなく醸し出される
『私はムリ~~~』感(笑)



毎日かぁ~~~…が、心なしか
まぢかぁ~~~…に聞こえます





実は最近、セルフケアレッスンを希望される方
少しずつ増えてきてます



一人一人のカラダへの意識が向上していること

そして

自分でできることは『自分で』しよう

っていう、時代の流れを感じます




そこで、セルフケアの一番の課題となるのは


どう モチベーションを保って 続けていくか


です




私の受ける感覚としては



お家でリンパをするために
特別に時間をとらないといけない
と思ってる方がとっても多いようです



そうなると次第に

めんどくさ~~~

となるわけで…(笑)




セルフケアに気張りとか頑張りとかいりませんよ~
(ダイエットもそうです)


けれど、もしやってみて
楽しかったり、気持ち良かったら
続けてみてください




その上で、続けるコツとしては2つ


①ハミガキをするようにリンパする

ハミガキするみたいに…
要は習慣化するってこと
モチベーションを上げて、ハミガキする人はあまりいないと思います


ハミガキのように、毎日のローテーションの中に入れ込むことができれば、もうこっちのもんです


習慣化するには、
ついでリンパ』『ながらリンパ』にして1~2分の部分リンパをチョコチョコ取り入れるのがオススメです



例えば


お風呂で脚やお腹を洗うついでにリンパを流す(洗う方向を意識するだけ


化粧水をつけるついでに顔リンパを流す


クリームをつけるついでに首リンパを流す



髪のトリートメントしながら(時間をおくときに)ヘッドリンパを流す


顔パックしながら、デコルテリンパを流す



といった具合


これだと、特別に時間をとる必要はありません
私もこの方法で毎日取り入れてます


それでもチリツモで、トータルすれば10分くらいは流しています楽チン



この少しずつの積み重ねが意外とモノをいう



お試しあれ



続けるコツ②は次回書きます


{CB6C3CC1-F5E1-4C58-BDE6-81C7D34FC542:01}
するのも、されるのも、教えるのも
私は本当にリンパが好きみたいです




この1分リンパを毎日のローテーションに散りばめてやっています⬇︎⬇︎⬇︎



興味のある方は私までLINEください
LINE  ID:  e-.-t323


リンパセラピスト EMI ➡︎  自己紹介
サロンはココ  ➡︎  マイム