Hello, Rosa です💋

今日は「世界の成功者」のお話ですよ🌸

ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいませ🧜‍♀️💕

さて、寄せられるお悩みの中で「ステータスのある人と繋がりたい」ってのが、密かに沢山あります。

自分が成功したいパターンと、パートナーの条件としてそれを求めるパターンがありますが、、

ここでは、年収1000万を優に超える人々を「成功者」と呼ぶことにしたいと思います。

具体的には、ハーバード、東大、早稲田、慶応といったエリート大学卒の外資系商社マン、医者、弁護士、経営者といった方達です。

因みに、私は全くもって「成功者」ではありませんが、仕事柄そういった人々が集まる場に多く足運び、沢山のことを学んだので、ここでシェアしたいと思います。

{E27D8395-7537-42A5-987D-0B0436AB8201}


たとえ今、自分が「成功者」でなくても引け目を感じず「世界の成功者」から歓迎される、愛される人になる為の10つのポイント


1、富や名誉、学歴、経歴はその人を守るお守り

初対面で必ず聞かれる質問は、名前と職業です。

これは万国共通の話題。富や名誉、学歴、経歴に自信がない、もしくはそうゆうことで勝負したくないという方は、自分なりお守りを身につけましょう。

例えば私の場合は、経験とスキルいうお守りを身につけています。留学経験や語学力、職業実績などが「自分」という価値を高めてくれます。


2、マナー、言葉の使い方に気をつける

素晴らしい機会というのは突然やってくるもの。

お食事会、パーティーなど、お誘いがいつ来てもいいように、身嗜みはもちろんのこと、美しい振る舞い方、美しい言葉使いを普段から心掛けましょう。

とはいいつつ、笑顔が良ければ全てよし!

素敵な笑顔があれば、大概のことは乗り越えられますよ。

{193B13A4-B14A-4231-9EA5-B26C6702772F}


3、洞察力を身につける

今、この瞬間何が起きているのかを常に把握しておくが重要です。状況を俯瞰する目をもち、その状況で今何を必要とされているかを考えましょう。


4、話の内容の理解

言葉の表面で物事を理解するのではなく、相手がその話を通して何を伝えたいのかという意図を探りましょう。

核心に触れた質問をすることで、話題が広がりやすくなります。

又、時事ネタ、文化背景など、ジェネラルな話題に必要な知識を常に仕入れておきましょう。引き出しは、あればあるほど時間を有意義に過ごすことが出来ますよ。


4、相手の欲しいに応える

知識欲が強い人には知識を
正当性を主張したい人には同意を
お笑い好きの人にはユーモアを
愛を求める人には暖かさと思いやりを

といった具合に
よく相手の話を傾聴し、引き出しながら
求めてるものを会話に散りばめましょう。


5、自分の意見を主張する

相手との信頼関係をある程度構築したら、自分の考えをしっかり主張しましょう。誰かの意見や一般論より、自分から生まれた言葉には重みと説得力があります。そうすることで、自分の個性に興味を持ってもらう機会となるでしょう。


6、違いを尊重する

育ってきた環境も、見てきたものも違う私達。共鳴できないことも度々あるでしょう。そんなときは「つまらない」といった態度をとるのではなく、違うことを認め合いましょう。又何故違うと思うのか、共鳴できないのか、その根本を相手に伝えてみましょう。愛に基づく言葉であれば、一時的な怒りを買っても、冷静になったときに「ああ、そうゆうことだったのか」と納得してくれます。


7、断る勇気をもつ〜識別する〜

イヤなことを強制されそうになったら、曖昧な態度を示したりせず、何故「NO」なのかと相手にわかりやすく優しく説明しましょう。それでも諦めが悪く、あなたの言葉に耳を貸さない相手であれば、今後もあなたに同じことを繰り返します。そういう人は、相手より自分を優先するタイプ。ですから、そうゆう人には決して振り回されないよう自分をしっかりもちましょう。


8、冒険してみる

何事もチャレンジしてみることが大切です。例えば、聞きづらいことを聞いてみるとか、やってみたことのないことに飛び込んでみてください。本当は興味があるのに、興味のないフリをするのは今日でやめにしましょう!わからないことは積極的に質問し、未知の世界を掘り下げてみましょう。

{42F30B25-4240-42FF-B99F-7BCD87F903C4}

9、憧れに近づく為の努力

まず「自分がどうゆう人間になりたいか」というヴィジョンを明確にしましょう。ファッション、スタイル、感性、考え方など、自分が魅力的に思う要素を徹底的に研究し、どんどん吸収しましょう。そして、日常生活にそれを生かし、表現していきましょう。


10、等身大の自分で

結局、自分は自分にしかなれません。等身大の自分を愛し、大切にする事が最も大切なことです。

最後に…

ここでご紹介した会話術、テクニックはあくまでも結果論に過ぎません。

「成功者になりたい。」
「お金持ちになりたい。」
「人に尊敬される人になりたい。」
「成功者の輪の中に身を置きたい。」

そんな欲求を満たすように、

「やりたいことで月収100万」
「超簡単起業術」
「運命の人と出会う婚活セミナー」

など、世の中には色んなセミナーが日々色んな場所で開催されています。

要は、ほしいものを手に入れる方法をみんな知りたいんです。

楽しく簡単に情報も物も人脈さえも手に入れれるのなら最高ですよね。

けれど、思わせぶりで、便利で、手軽で、寿命の短い商品に翻弄されてしまうと、なんだか満たされない日々が続き、自分自身を見失ってしまう。

「宇宙の神秘、法則」

困難を乗り越えてきた人にはドラマがある

夢を生き、ドラマを歩む

素晴らしいアートや音楽に私達が感動するのは、そこにかけられた労力とスキルの高さ。そして情熱に人は心を突き動かされます。

長い目で見たときに何よりも大切なのは人間性です。人間性を磨いて置けば、思わぬチャンスが来たときにアタフタすることはありません。

又、自分の住んでる環境がアップグレードされ「沢山の人の目に晒される機会」が増える程、誠実さ、人間としての深み、ユーモアが試されます。

そして、多くの人はゴシップ好きで、往往にして勝手なことを言い、心ない言葉を使って攻撃してきます。

それでも、

類は友を呼ぶ
Birds of a feather flock together.

自分を安売りする人の周りには、簡単な関係を求める人が集まり、自分にストイックな人には、ストイックな人が集まります。

どんな人とどうゆう関係性を作っていきたいか、それは自分を差し置いて作り上げることは出来ません。

何故成功者と繋がりたいのか、今一度自分を振り返ってみてください🙌

素晴らしい人間性を持つ人と繋がりたいのなら、自分がまず魅力的な人になりましょう💓

そして、自分の興味のある場には、積極的に参加しましょう😊🌸

ハズレがあっても、経験することで人は賢くなれる生き物💕

人は同じ波長をもつもの同士が惹かれ合うもの。

これが全ての真理ですよ💓

Love Rosa x