今日も予選 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

こうべコンクール
予選2日目です。

うちからはシニア部門莉里花だけの参加

{73F1486F-83FE-4BE3-B098-C4A04137570E:01}

彼女は
自身が少ししんどくなる時期があり

もとから泣き虫だったけれど

そんなではない‥
悩みや葛藤と向き合って今日まできました。

‘いつでも辞めたらいい’
と。

いつでも辞めれるのだから

だから

少しでも気持ちが前向くなら
少しでもバレエへの想いがあるなら

やれるだけやって

それから次考えよ!

って。


ストレスあり
それ言い訳にしてはいけないが
体重もいっきに増えてしまい

本人今が一番乗り越え時



だけど、、

私にはそんな姿も愛しい


諦めず
今日もここにいる

莉里花は強い。


がんばれ(*^^*)




そして、昨日の予選
うちからは
ジュニア2部
玲奈
ジュニア1部
佳穂亜央美波穂華

通していただきました。



玲奈
{26119A07-58A1-4781-A09A-1F6134DCA021:01}

場当たり失敗
踊りも本人
‘中の下’と

上の部門写真撮る時間なし


この6人
今頃スタジオで綾乃先生に
‘喝!!”いれてもらってるかな


まだまだ変われる。
最後は
だよ。


どれだけ
自分のこと愛し、大事にできるかだよ。


明日楽しみにしてる




通過ならずのメンバーも
それぞれ課題はわかってるよね


{A5218D9F-7BDB-402E-8505-8B1A67CB6871:01}

成長みえるよ
前日、久しぶりに見てくれた綾乃先生が
「きずなが一番成長してる!」
と言ってくれ、嬉しかった。

でも、
泣かされ気付く‥では遅いよね。
たった5日で心がこれだけ変わるなら、

はじめからやれ!!

まだまだこれからだね

{C5622AB1-4813-49B3-B69C-8D752BEAB683:01}

昨日の真矢子の出来
わたしたちは
‘いけるぞ!’
と思った(*^^*)

だけど
110人中30人の通過

その30人と数名
良い子がたくさんいました。


最年少真矢子
努力は裏切らないよ

どんな時も
変わらず、揺らがず
頑張り続けるのが本物。


成長、頑張り、認めてるからね
いつも楽しませてくれてありがと。


{AD182F6B-2593-47D6-863F-3F76C85F9ED4:01}

遥乃
こんな写真しかありません( ̄◇ ̄;)

昨日は一番の出来!
‥が、、

最後のダブルで吹っ飛んで
どこかへいってしまいました。笑

終わって本人泣いてるけれど、

「普段も失敗してるところやん!」
と。

いま、こうして泣くなら
普段なぜ焦らない?

本番は自分の強さで、どうにかなる!と、思ってた?

はる、これが課題だよね。


そして、その後‥

綾乃先生(ママ)への反抗的な態度
その姿に私もムカーッ


自分の衣装なのに
大事に出来ないのであれば、もう処分しましょうね

ママは家に持って帰ってませんからね。
衣装どうするのかな?





遥乃だけでなく、

みんな、
親に感謝できない子は
バレエしてはだめよ。

協力、応援
当たり前と思ったらあかん!

心で思ってるだけもあかん!

ちゃんと言葉に出して
「ありがとう」
言わないと




そして
上の部門

真由
昨日の舞台を見て
あなたの成長感じた。

昨日も話したけれど
小出しにするな!笑

変わりたいなら
おもいきって変わる!やる!


夜にもらったLINE、
あなたの気持ち伝わったよ
がんばれ!



香月
今回、もし集中切らさなかったら
ファイナルまでいけるかも?
と、
予感していた1週間程前。。

勘が良く、ポテンシャルも高い

が、
直前、自分でコントロールし高めていくことが出来なかった。

そこは私はどうしてやることも出来ないからね。

ズルズルと調子引きずり
良い方へ戻すことが出来ないまま、舞台にのせてしまったね。

ただ、
今回の経験で初めて!
そこを自分で理解した様子

香月は納得!理解!した時
周りが驚くほど伸びるエネルギーを持ってる(*^^*)

だから
これから楽しみ

条件持ってるのだから
使わなきゃね!



菜々花
わたしたちがいつも彼女に言うのは‥

抜群にキレイ
が、、
抜群にヘタ!



せっかくここ数日
踊りになってきたか?と、見える瞬間が出てきていた
というのに、

昨日は
全く‥まっったく
踊りにならないまま、、

終わってしまいました


もう中3やからな。
菜々花が気付き、自ら探求できるようにならないと、
‘宝の持ち腐れ’
で終わってしまうよ。


だけど、、
そんな彼女。

ローザンヌに出ること目標にしています


たとえ周りに笑われたとしても、
本人と私は本気です


そして、
いまの成長過程、
私の中では予定通りなのです。


だから頑張れよ!菜々花







さぁ、がんばれエトッ子!