PBK京都バレエコンクール | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

第12回PBK京都バレエコンクール

3.4年生の部
12位キラキラ玲衣
入選 萌々香、和希、理子

5.6年生の部
2位キラキラ花音
入選 衣乙奈、歩季、凛子、美月

中学生の部
奨励賞キラキラ陽奈子、真理
入選 玲奈



いただきましたラブラブ


びわ湖コンクール後から
1ヶ月ちょっとでの新曲キラキラ!!
よくここまでもってきてくれましたルンルン

緊張しぃの玲衣だけど
本番舞台上での
‘意思の強さキラキラ’には
毎回驚き‼️感動🥺です。


【結果】
はもちろん大事なのだけど

いま、この年齢で
もっともっと大事にすべきことが
沢山あるキラキラ!

ということを
本人よく理解してる!



伸びやかに
グングン成長していこう音符音符音符



花音ハート
ビックリびっくりびっくりキラキラ!
だけど、
とっても嬉しいです(^^)


今年の春、
先生よりご連絡いただき、
ご事情あり、大切に育ててこられた花音と真理をお預かりすることになり、エトっ子となり早7ヶ月おねがい


花音も真理も
とにかく
真面目でコツコツ努力家です!


花音は、
夏、1発目のコンクール
予選は熱中症となり、とっても大変な中
周りの皆さんのサポートあり、乗り越えられました。

そこから、
舞台を経験する度、
こちらが『成長についていけない〜えーん
という程に、
メキメキと進化ウインクグッ炎

秋のびわ湖コンクールで初入賞音符
その時
「PBKでは上位にはいろうね!」
と約束チョキ
昨年まで
PBKは、1位〜3-3位まで上位という形でした。


「今まで私が約束して、果たせなかった子はいないよニヤリ
少々プレッシャーもかけながらてへぺろ!?


その後のYAGP初挑戦では悔しさ経験し
やはり無駄ではなかったハートハートハート


そこからの更なるやる気と姿勢

途端に変わったわけではなく

それまでも
コツコツと努力してきた彼女だからこそ

経験が強くしてくれたのかと思います。



まだまだ弱っちい彼女です。

今回のVaも
ピルエットはシングルで行った箇所あり
テクニックは弱々です!

身体も細く
自分の勢いで、吹っ飛んでいくときも多々デレデレ


だけど、
今回、予選より決選
さらに、丁寧に踊りきれたこと

自分自身で、
そこへもっていけたことキラキラ
一番の収穫でした(^ ^)





コンクールに挑戦しているのだから

結果がもらえると
嬉しいのは
当たり前ですラブラブキラキラ!!



私は

『やったハート
思った瞬間

はい、次!


明日、
数ヶ月、1年先
すべて見越して

考え、予定し
向き合ってるつもりなので


早く
次の課題に向け
稽古したくて
ワクワクしますニコニコ




中学生たちは、、、
最強弱々3人組チューチューチュー


陽奈子グリーンハート
おバカすぎるけれど憎めない笑い泣き
もう、
【愛しのおバカハート】と呼ばれてる人ルンルン

あなたが綺麗なことはわかってます滝汗
なので、そろそろ
しっかりしてくださいポーンポーンポーン



真理グリーンハート
悔しい出来やったね!
でも、そんな中
奨励賞いただけたことは、
自信にもなったね!!


現在
プリエとタンジュで、毎回けちょんけちょんに
言われてる真理ちゃんちゅー

ここから、さらに進化する予感キラキラ!!





玲奈グリーンハート
リナのきれいさキラキラは、
努力では手に入らない宝物ラブラブ
もっと自信もって良しピンクハートピンクハートピンクハート

でも、、

ミスの‘しすぎ’
あかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





中学3年生
ただでさえ、
自分の人生、進路について

悩んでしまう時期ですよね。


(残念ながら、私には‘悩む’てことがなかったが。苦笑)


このままバレエしてていいのかしら


バレエは大好きだけど、、




何が正解かなんて
誰にもわかりませ!

ただ
一つ言えることは


「好きなことをしてる人は何才になっても、輝いてるキラキラ!!

これは絶対です。



そもそも

その
‘好きなこと’

見つけられない人が
世の中沢山いるのだから。



年齢だけ無駄に重ねた大人

沢山いるのだから。







自分自身に誇りを持って
歩んでほしいです流れ星