maka4



息子の通っているお教室は家からあまり近くない

送迎はもちろんするんだけど
到着後、親は待っているスペースがないので
外にでて近くで待つか、家に戻ることもある

息子はまだ低学年なので、なんだか心配


(お教室には先生がいるから大丈夫なんだけれど)
もしものことを考え
息子にお金を入れたマカロンポーチを持たせる事にした

リュックにぶら下げ・・・
(中身はたった200円だけれど)これで電話もかけられるし
(水筒は持たせているけど)追加のお茶を買うこともできる

その話をカルトナージュの先生にしたら

『「ALWAYS 三丁目の夕日」みたいですね』とおっしゃられ
うんうん母の心  です。

このマカロンポーチは前回マルシェ用にも製作
生地は冬バージョン

子ども用に通年使える柄も考えたいな