おはようございます

リボン

横浜はなかなかお天気がスッキリしませんね 天気



このところ私は花粉症がひどく
薬を服用しているのですが
眠気がひどく・・・ バタ
こんな時は、太陽が出て晴れてくれると
気分がすっきりして幾分気分もいいのですが
(花粉の飛散量は増えるでしょうがsweat*
明日からの天気に期待です きらきら







お世話になったお友達に
プレゼントとしてご用意したこちら・・・







ケース なんですが

最初・・・、お世話になった方に
何をご用意しようかと色々考えて 
且つ カルトナージュでご用意できるものがいいなと

ネットでプレゼントとしてNGなものは?
を検索したところ
やはり
櫛・クシ(縁起の良くない音が含まれていますし)など
プレゼントにふさわしくない品物って
調べたら他にもいろいろありましたね
刃物は…

「切る」という利用方法から、「縁を切る」などの意味合いで、NGギフトだったが
しかし現代では「未来を切り開く」などのプラスのイメー ジで捉える考え方も広まっており
包丁などのキッチン用品は、結婚祝いなどにも多くの方が贈りものとして利用しています。


このような説もあるのですね

「未来を切り開く」って意味が
ステキですね

親しいお友達なら
許していただけるかと
私のお気に入りのハサミと
それを収めるケースを作り
お渡ししようと思います。


プレゼント




シザーケースは先月も
お裁縫箱でご用意した
こちらと同じデザインで








お付けするハサミ はさみ







デザインがステキ ♪

ステンレスですし







台にはキルト芯が入っています

ふわふわと わたあめ



お渡しする方たちは
子どもがご縁で知り合った
ママ友


急がないと
もうすぐ春休みに突入!!12


うーん・・・ 桜吹雪







ランキングに参加しています
クリックしていただくと順位に反映し
更新の励みになります
よろしくお願いします



にほんブログ村

ありがとうございます flower