『Boulevard des Gateaux』のオーナーシェフ太田さん♪ | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

『Boulevard des Gateaux』のオーナーシェフ太田さん♪


etoleilのブログ-boulevard MID
FM


今日のゲストは

Boulevard des Gateaux


オーナーシェフ太田さん 薔薇

 

はにかんだ笑顔がとってもキュート


お話させてもらったら、ケーキだけじゃなくて、太田さん ご本人のファンになっちゃいましたキラキラ

太田シェフのアメブロはコチラ


etoleilのブログ-boulevard


2005年に春日井から名古屋・御器所にお店を移転されてあっという間に大人気に上げ上げ


翌年には本山にもお店を出されました。


本山店は四谷通りのルーツストーンビルのB1にあって、ここではパスタやお肉料理、ワインも楽しめます。


ランチも大人気アップ

ちょっと時間を外して行かれることをオススメします

・・・っていうより外していかないと座れません。


焼き菓子も大人気で全国から注文が殺到しているようですアップ

焼き菓子の通販サイトはコチラ


太田さんは産まれた時から洋菓子に囲まれて育ったそうで・・・

(お父様が洋菓子屋さんね)

エクレア、シュークリーム、マドレーヌがおやつだったんですって!

うらやましいな。


これだけ洋菓子キャリアが長い太田さんですもの。。。

美味しいケーキを次々と生み出すのも納得ですね^^

 

この日もスタジオにたくさんの美しいケーキを持ってきて下さいました

定番にして大人気のムース・オ・ショコラショコラ・ポワール

イチゴやベリー類を使ったケーキが

ずらっと並んで・・・

きゃあー綺麗キラキラ

のはずが・・・

やっぱりスタジオの机がお皿では色気がないわね(涙)

しかも!

プラスチックのスプーンでスタッフ皆でがっついてる感が太田さんのケーキを台無しにしてますか???

ごめんなさい、太田さん!

太田さんのケーキはやっぱりジノリやマイセン、ノリタケのお皿に乗せて頂かなくちゃね!

 

ちなみに、この日は来るべきバレンタインデーに向けての特別チョコのお話だったんですが、

2月14日には太田さんから素敵なプレゼントを頂きました


etoleilのブログ-boulevard

ムース・オ・ショコラのバレンタインVersionですバレンタイン

かわいいっビックリマーク

 

このムース・オ・ショコラは、一口食べると『あれ?』って思います。

外側のツルンとしたチョコ部分が滑らかなんですよsei

そう、まるでゼリーみたいな感じで。

フォークを入れる瞬間も楽しめます


何故こんな食感なの?・・・の答えは

是非お店に何度も通って探求してくださいねきらきら!!


メルマガ登録はコチラ


シュクル


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-sucre