人工呼吸は意外に・・・ | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

人工呼吸は意外に・・・

もう皆さんも・・・
街のあちこちで随分見かけますよねはてな

etoleilのブログ-1/31

空港で・・・CA

etoleilのブログ-1/31

駅で・・・

そう!AEDです病院
私もやっと講習会を受けてきました

AED(自動体外式除細動器)は、突然の心停止の時に電気ショックを与え、心臓の動きを正常な動きに戻すことを試みる医療機器のこと。

2004年7月からは私たちにでも使うことができるようになったんですよ。

救急車を呼んでから到着するまで6分弱かかるそうなの・・・
だとしたら、私たちでやれるべきことやらなくちゃキラキラ

etoleilのブログ-1/31

心臓圧迫したり人工呼吸したり・・・初体験だらけのレッスンでした

そして感じたこと。
ぜひ沢山の方に使い方を知ってほしい!沢山の方に広めてほしいアップ

それに・・・
人工呼吸は意外に難しいっていうこと!
肺活量&体力、自信ありますか~?