デトロイト☆ロック☆シティ!!-100828_142039.jpg

デトロイト☆ロック☆シティ!!-内転筋.jpg


(2007年から連続して)最高ランク“三つ星”の観光地に選出されている

『高尾山』

登ってみた。
(東京都八王子市にある標高599mの山。1927年、日本百景に選定されている)


年間の登山者数は、約260万人を超え
富士山やエベレストを遥かに越えた、世界一の登山者数を誇る。
(山の中腹”標高470m付近”まで、高尾登山電鉄の高尾山ケーブルカー、またはリフトで登ること”も”できる『お手軽ハイキングコース』が、登山者数を増やす要因の1つ)





今回オレは
お手軽ハイキングより、キツめの登山希望の為、いくつかある『登山道』の中でも、
深山の雰囲気味わえる
上り90分の『6号路』(びわ滝コース)を選ぶ。
(乗り物は使わずテクテク出発)






くそ暑い太陽を
大木がほど好く
遮ってくれる

杉の間を縫う様
沢沿いを歩く

時の流れは穏やかに

遠くの鳥達は
心地良くさえずる

踏み出す一歩
からは勇気と知恵
が生まれ

胸の鼓動も
次第に高鳴る

徐々に景色も
光を増し行き

まだまだ見えぬ
頂(いただき)を目指す…。





『オレの心は6号路』





初めから決めてました
(やかましーわ!)





…、『男のロマン』に浸るオレ。

だが、クソガキ共がぶち壊す。


道中速いペースで歩いてたので、母親2人、うるせい子供2人のグループに追い付く。





10分以上も前から遠くで聴こえてた、やかましい

『ヤッッホーーー!!』

”まだ”
オレの目の前でも
叫んでやがる。
ガキんちょめが!
(”コダマしそーな場所”でやりなさい)





【ガキんちょの良い所】
溢れる元気。無邪気な笑顔。純粋さ。

【ガキんちょの悪い所】
しつこい。抑えがきかない。必要以上にアピールする。





…ノーリアクションで
速攻、抜いて引き離す。
(大人げねー)





。。な風に、してたら
いつの間にか、登頂
に成功。





頂上では、沢山の人がビニールシートをひき
お花見気分で談笑している

そして、近くに商業車ワンボックスが
駐車してあったり…と、

近所の公園にでも
いる様な感じだ。


思い描いてた山頂のイメージと、ちょいと違う。

けれど、この雰囲気嫌いじゃないよ

結構楽しんだなオレ♪





ちなみに、
トイレは無料
500mlの飲料水は\200であった。





最後に、どーでも良い話を1つ。

前出の”地獄の富士登山行脚”然り

急斜面を上ると、脚の内側の筋肉
(鍛えると骨盤が正常な位置に戻り胃下垂も治りウエストが引き締まる。最近、夜中の通販番組はこれ関連のフィットネスマシーン、大々的に取り上げている)


『内転筋』(ないてんきん)が鍛えられる。
エトーモーター☆


【スキャナーズLive】
9月3日(金)浅草KURAWOOD
9月4日(土)新宿CLUB DOCTOR
9月15日(水)渋谷DESEO