こちらはかつてあったクロスステッチデザインブランドLavender & Lace の「Angel of Spring」です。
私がクロスステッチが好きになったきっかけの作品で、この天使さんたち(春夏秋冬いらっしゃいます)を刺したくてクロスステッチにはまっていきました。

刺してから20年以上経ちますが、結構綺麗に保たれていると思います。



超絶初心者で、とにかく✖️を刺せばいいんだな、くらいしかわかっていませんでしたが、色使いがきれいなのとお顔がきれいなことに励まされていました。



なにせまだブログとかなくて、ホームページとか言ってる時代でしたが、(Webサイトという言葉もあったかどうか・・)こんな感じで週に1回記録をとってページに載せて、先輩ステっチャーさんに励まされながら完成させていたのですが、記録残ってるってすごいですね!
とっといてよかったです。



刺し上がり直後の写真も残っていました。
いろいろ試行錯誤していますね(笑)
まだまだ目も不揃いな時期で、リネンに刺すこともできてませんがちゃんと完成させててえらいな当時の私と思います。

Lavender & Laceは、10年くらい前にデザイナーのマリリンさんがお亡くなりなり、2021年夏に廃業が発表されました。
とても素敵なブランドで、私めちゃくちゃ刺しまくってたので残念ですが、現物や記録が残ってるのでたまに見ていただこうと思います。



作品掲載・4月11日発売です。

作品掲載・発売中です。




本業のカルトナージュは現在もレッスンは恵比寿アトリエと、教材を使った通信(オンデマンド)レッスン、zoomを使ったオンラインレッスンで3本立てでやってます。

通信生さんも追加料金なしの補講扱いで受講できますので使ってくださいね!








■現在入れる定期講座はこちらです。 プレコースの通信講座と通学(恵比寿)の講座
https://ameblo.jp/etreunchou/entry-12290359539.html

お知らせ通信さんは、今から申し込むと5月末に1回目発送予定です。

ZOOMレッスンの受講を希望されるかたも、こちらにお申し込みいただくことになります。

詳しくはこちらをみてね↓




25作品中11作品製作しました♪



著者本です♪
カルトナージュBOOK/日本ヴォーグ社

¥価格不明
Amazon.co.jp