時短に節約! | 【岐阜/各務原】*麹生活レッスン*で笑顔に!

【岐阜/各務原】*麹生活レッスン*で笑顔に!

娘2人、息子1人の3児の母です。
子育てに奮闘中!!
そんな中でも自分も大切にしながら、毎日家族が笑顔で過ごせたらなぁと思っています。


こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター@岐阜 各務原
岸 悦子です。



先週金曜日の話ですが…

昼間は9:30〜14:30までパートのおばちゃん
少し買い物をして、15時過ぎに帰宅。
からのお昼ご飯!?この時間は何ご飯やろ!?


洗濯物を取り入れたり家事をして…


16時には息子をお迎えに行って一旦帰宅。
と同時くらいに長女が帰宅。16:30くらいかなぁ。

そして17時には次女のお迎えで幼稚園へ。
まぁ、すぐには帰ってくれませんアセアセアセアセ
先週は17:30くらいまで遊んでました。

17:30過ぎに帰宅して、すぐに晩ご飯です!
19時から長女の和太鼓体験へ。


と夕方から怒涛ガーン


でも、どうなるか、どう動くか朝から自分の中で考えいるので問題なし。



晩ご飯の準備は息子を保育園へ送り届けて、仕事へ行くまでの20分の間に作りました。


もちろん簡単なハヤシライスです爆笑 
ハヤシライスのルーは使いませんが、ルー使うのと変わらないくらいの時間が作れます。
もちろんクックパッド様様ですルンルン


玉ねぎ、肉を切って炒めて…少し煮込んだらシャトルシェフにお任せグラサン

少し煮込んでシャトルシェフに入れておくと、夕方にはしっかり煮込んだみたいに出来上がってるんです。



そして、食べるときに温めて直さなくても温かいおねがい
煮込む時間がかなり短くなるし、ガス代の節約にもなるし、私の料理の時短にもなります!



時間ないときにはシャトルシェフにお任せな我が家です。