レイちゃん新居へお引越し | まつこのブログ

まつこのブログ

コザクラインコのハルちゃんとレイちゃんの日常を綴るブログです

 

新年はとっくに明けて皆さんも私も通常営業中ですが、


おめでとうございます!


今年ものんびり更新になるとは思いますが

よろしくお願い致します苦笑



ハルさんもレイちゃんもすこぶる元気ですひよざえもん やったね





我が家ではケージの柵を舐める事はないので

ステンレスケージは特に必要ないと思ってきましたが、ここに来てレイちゃんが舐め舐めしてるのを発見!!!!!!!!

ホーエイさんのメッキは安全らしいのですが、やっぱり不安なのでレイちゃんのをステンレス製に新調しましたキラキラ



 

 

とにかく前開きで一番安いとこから!!と焦って購入したので入口を思いっきり間違える大失敗アセアセ

今までのと違いシャッター式になった為、レイちゃんが怖がり最近やっと出入り出来るようになりました苦笑





 

新品だからかステンレス製だからなのかは分からないけど今までの物より全体が白っぽく輝いて明るくなりました。うーん、例えるなら我が家の照明がLEDになった時の衝撃です笑



水入れも新しい本来の透明品笑になり、水浴びしたい位だねひらめき電球なんて話ながらレイちゃんに引越してもらったら、こちらの意を汲んだのか早速水浴びあひる



 


キレイな体で引越し完了しました



 


気になる箇所が1つ



上柵と横柵の繋ぎ目に微妙な空間があるんです


組み立て方に問題はないのでこれでいいのかな

コザクラの脚が入っても問題無く抜けるほどの空間だけど………





ステンレスになっても変わらず舐め舐めしてますううっ...




何らかの味がするのかな?

それともひんやり冷たくてお口直しにちょうどいいのかな?





今更ですが

今年も皆さま素敵な1年になりますように!!


 






いつもハルちゃんとレイちゃんを見守って頂き

ありがとうございますひよざえもん ラブラブ







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村