Today's Bathtime Eurobeats Vol.101 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

とりあえず、新たにゲットした12枚のユーロCDを取り込み、スマホにもコピーし終わりましたが、LISMO のプレイリストが最大で999曲までしか入らないので J-Euro とオリジナルユーロで分けるしかなかったので、分けましたw

っていうか、今「Popcorn & Sex / Queen 26」を聞きながら書いていたんですが、イントロで吹いてしまいましたww

ということで、本日も早速紹介していきま~す



1. Like A Hero / Overload
(L.Pernici - S.Marcato)
1998 Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Simone Valeo
スーパーユーロビート Vol.88 収録


2. We Say Merry Christmas / Virginelle
(S.Oliva - G.Pasquini)
1999 Produced by D.Rodgers & S.Oliva
レーベル:A-Beat C Records
ヴォーカリスト:Elena Gobbi Frattini
スーパー・ユーロ・クリスマスⅡ 収録


3. Dance And Party / Mad Max
(C.Moroni - C.Massera - G.Colosio - L.Gelmetti)
Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Claudio Magnani
スーパーユーロビート Vol.122 収録


4. Yes I Will / Cherry
(R.Arduini - C.Moroni)
Produced by Roby Arduini
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.184 収録


5. Back In Black / Nando
(A.Leonardi)
2001 Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Fernando Bonini
スーパーユーロビート Vol.122 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Like A Hero / Overload
(L.Pernici - S.Marcato)
1998 Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records

今日から8月ですね~

2015年もとっくのとうに半分以上過ぎてるのかと実感しますねw

そんな8月初めに紹介するのは、Timeレーベル から SEB Vol.88 収録のコノ曲。

自分のなかでは Overload と言えば「Black Out / Overload」なんですが(やっぱり仁Dの影響でw)、今日初めてコレを聞いて、「Like A Hero / Overload」いいな!って感じましたw

イントロは、元々 A-Beat C にいた Luca Perniciさん が制作しているだけあって、A-Beat Cのアグレッシブユーロにも通じるようなカッコ良さが入ったイントロって感じですかね。

イントロが終わり次にリフへ突入すると、今度は Leonardiさん が制作したユーロなんじゃないかと言わんばかりの激しいリフが流れ、曲が進みます。

その後もそんなカッコ良さを維持したまま、Simoneさんのヴォーカルと共に曲が流れていく感じですかね。

余談ですが、Simoneさんの楽曲と言えば、頭文字D Fourth Stage で使用されて有名になった「Forever Young / Symbol」がありますが、つい先日初めて Extended が6分以上あるということに気づきましたw