Today's Bathtime Eurobeats Vol.103 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

毎回 TBE を見てくれている方はご存知かもしれませんが、最近結構な頻度で Time楽曲 を聞いているんですが、ちょっと思ったことがありましてw

それが、「Time または Eurogrooves の男性ヴォーカルの声って似てません?」って話ですw

Simone Valeoさん や Giordano Gambogiさん を比べれば(名義の時点で判断がつきますがw)普通に分かるんですが、「Wild Night / Mike West」を聞いたときに「Mike West名義 なのに Gambogiさん っぽくないというか、むしろ De Leoさん っぽいなぁ」と感じたんですw

Lorenzo Campaniさん とか Phil の男性ヴォーカルさんも、それぞれ Valeoさん 、Gambogiさん に似てるというかw

もちろんそれぞれのヴォーカリストさんは名義を持っているので、基本的には悩んではないんですが、こう思ったのは「Euronight / Eurogroove」のヴォーカリストさんを考えていたのがキッカケですかねw
(もちろん個人的なので自分がおかしいかもしれませんがww)

すみません、長くなりましたw

ということで、本日も早速紹介していきま~す



1. Music Power / Petrarka
(L.Pernici - G.Gambogi)
1997 Produced by G.Maiolini - S.Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Giordano Gambogi
スーパーユーロビート Vol.84 収録


2. Livin' La Vida Mickey / Dave Rodgers
(D.Child - R.Rose)
Produced by D.Rodgers & B.Ice
レーベル:A-Beat C Records
ヴォーカリスト:Giancarlo Pasquini
ユーロビート・ディズニー 3 収録


3. Super Striker / Go 2
(S.Castagna - C.Codenotti - E.Zanini - E.Somenzi)
Produced by S.Castagna
レーベル:SCP Music
ヴォーカリスト:Ennio Zanini, Christian Codenotti
スーパーユーロビート Vol.163 収録


4. Suit Case Sally / Sally Rendell
(Vanni - Gubinelli - Dall'Ora)
1996 Produced by G.Maiolini & S.Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Emanuela Gubinelli
スーパーユーロビート Vol.68 収録


5. Sail Away / Karen
(G.Pasquini - S.Oliva - F.Guio)
1996 Produced by Dave Rodgers
レーベル:A-Beat C Records
ヴォーカリスト:Karen Jane Wainwright
スーパーユーロビート Vol.67 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Livin' La Vida Mickey / Dave Rodgers
(D.Child - R.Rose)
Produced by D.Rodgers & B.Ice
レーベル:A-Beat C Records

今回は久々の A-Beat Cレーベル から、Twitter や G+ 等でちょいと議論が出たディズニーユーロの1曲である ユーロビート・ディズニー 3 収録のコノ曲を紹介。

人それぞれなのでいろんな意見が出て当たり前ですが、個人的には A-Beat C の曲が好きなら普通に聞けるのではないかなと思うんですがσ(^_^;

それは置いといて、レビューのほうに移りましょうw

まずコノ曲は初めてタイトルを見る方にとっては、タイトルを見るよりも聞いた方が「あぁ~、この曲か~w」って頷けるという曲ですねw

なぜかと言えば、日本でもお馴染みの 郷ひろみさん のアノ曲だからですねw
(といっても、コノ曲の場合は「Livin' La Vida Loca」という曲のディズニーバージョンのユーロカバーなんですが、郷ひろみさん の曲は「Livin' La Vida Loca」の方のカバーなのでちょっと違うんですがw)

曲の方は、イントロでギター?ベース?(こういう系に疎いので申し訳ないですw)のソロが流れて曲がスタートします。

イントロが終わったあとのリフは、リフというよりかは「アチチ アチ」のアレの間奏と同じメロディーが流れますw

その後のヴォーカルパートでは、いつものアグレッシブな歌い方ではなく、どちらかといえば「Let's Go To The Show」のような落ち着いた歌い方で進んでいきます。

※サビは「アチチ アチ」ではないのでご注意をw