Today's Bathtime Eurobeats Vol.224 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

そういえば、一昨日ぐらいか YouTube にて sato.さん がうpしてたユーロバカ作品を寄せ集めたノンストップミックスを聴いたんですが、ビックリしましたw

前々から言ってたように、全体的な勢いが SEB と違いすぎるし、クオリティがハンパなく良すぎるし、本家ユーロをモチーフとした楽曲もちらほらとあったりw

ありゃスゴいわw

後、Manuel君 が日本語ペラペラになったみたいなアノヴォーカルのお方はなんなんですかww

似すぎなんですけどw


ということで、本日も早速紹介していきま~す


1. My Melody / Annie Love
(S.Oliva - A.Gatti - M.Menabue)
Produced by S.Oliva & Domino
レーベル:Go Go's Music
ヴォーカリスト:Ester Scarpa
スーパーユーロビート Vol.218 収録


2. Never Gonna Give Up / Ester
(S.Oliva - F.Contini - A.Gatti)
Produced by Domino & S.Oliva
レーベル:Go Go's Music
ヴォーカリスト:Ester Scarpa
スーパーユーロビート Vol.184 収録


3. DJ Is Playing My Song / Eurofunk
(G.Foglia - L.Gelmetti)
Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:?
スーパーユーロビート Vol.156 収録


4. Seven Night / Futura
(Malferrari)
Produced by Futura
レーベル:Sun Fire Records
ヴォーカリスト:Evelin Malferrari
スーパーユーロビート Vol.233 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Seven Night / Futura
(Malferrari)
Produced by Futura
レーベル:Sun Fire Records

今回は、Sun Fire Records からSEB Vol.230番台では初の Futura名義 の楽曲となったコノ曲を紹介。

Malferrari嬢 というと、ほぼ Sun Fire と言っても過言ではなかった Sun Fire に変わる直前の A-Beat C時代 から「Dave のパートナー(爆)」として加わったお方ですが、彼女の今までリリースした楽曲を聴いたり思い出したりすると Sun Fire の歴史が振り返れそう…w

その頃の A-Beat C ないし Sun Fire がどんな感じだったかとかが曲で分かってしまうみたいなねw

直接言えば、なんだか作風やらサウンドやらが不安定な感じがするw

デビュー作の「Give Me Sunshine」のようにクールにかっ飛ばしていくタイプの曲を歌うかと思ったら、今度は「I'm Superstar」みたいな評価が分かれるような迷曲を出してみたり、はたまた今度は「Lonely」なる哀愁感溢れるステキすぎる楽曲を出したり…と(笑)


曲に話題を戻してと、コノ「Seven Night」では久々の Futura名義 だったこともあり(その直近だと「Learning Love」や「I Know」の赤ちゃんヴォーカルが連続リリース)、「やったー、久々の生声ヴォーカルー!」と期待してたんですが引っかけられました(爆)

一応、ヴォーカル自体はピッチアップなど一切なしの生声ヴォーカルなんですが、声の加工が…

Futura と言ってるクセして、ピッチダウンさせた Oceania 状態w

まぁ、ヴォーカルについてはコレぐらいにしといてと。


曲自体に関してなんですが、しょうがないですね。

コノ頃は主要人物 Dave Rodgers が入院していたこともあって Futura 1人で作詞作曲をしてたんですが、そのせいかユーロなのか分からなくなってますw

コレはコレで Futura らしさなのかもですが。

ただ、ベタなアグレッシブユーロと比べるとリフのポコポコフレーズが脳にこびりつくぐらい印象的で面白い曲なので、そこがグッドポイントかもしれないですね!