メルカリで騙されて買った端末の症状

 

リヤカメラ動作せず。

 

バッテリー消耗率おもいっきりすぐへる。

 

メルカリで値段交渉して19000円で買いました。  騙されましたね・・・

 

美品って書いてあったのでそれを鵜呑みにして購入したのは失敗です。

 

 

リヤカメラに関しては普段使わなかったので購入してから4ヶ月気づかず自分は馬鹿だなーと痛感。

 

バッテリーに関しては期待していなかったのです。

Appleが3500円ぐらいで交換修理することだったので(今はバッテリー交換1万くらい)気にはしなかったです。

 

 

 

明日街の携帯修理屋に電話して中古の純正リヤカメラパーツ持ち込みで作業工賃

幾らでしてくれるか聞いて修理する予定です。

 

これは、サブ端末を格安SIMのマイネオを使って月額1700円ぐらいで

所有していますが使ってないので解約~

 

街の携帯修理が高いと感じたら自分で分解しようと思っています。

この行為は少し前に、知人に譲っていただいた古いiphone5sのバッテリー交換、液晶パネル交換

ホームボタン交換をして、尚且つデーターはほとんど消えましたがリンゴループ現象まで

運良く直せたので自分で修理しようと思っていますが・・・ 

 

でもこの修理はバッテリー交換は成功して細かなパーツをiphone5s本体内に紛失していたので

暇だった夏時期に再度分解したときに、自ら本体とホームボタンが接続されている配線をぶち切って

しまい、あれよあれよと壊したのは自身だったので落ち込みました。

 

もうこの数ヶ月、運が悪いことが続いているので人任せにするかもの悩み中です。

 

幸までは贅沢言わないので不運だけ脱出できないかなーって思っています。

 

 

※現在所有スマホ概要

docomo iphone7plus ジェットブラック

docomo iphone6s スペースグレイ

 

SIM下駄使ってSoftBankの通常ならばSIMロック解除出来ない

iphone6 スペースグレイ(知人から無料で頂いたもの)をMVNOのLINEモバイル

 

同じくSoftBankのiphone6スペースグレイ(メルカリで一番高いタイミングの悪い時期19000円で購入)

マイネオ 3GB 電話10分間だけ かけ放題

 

何故こんな無駄なことをしたかというとSIM下駄の一見SIMロック解除風を楽しみたかっただけで

意味の分からない貧乏無駄遣いです。

 

頂き物は訳ありスマホで売却しても恐らく0円の無駄なので有効活用したくて今のざまです。

 

今年の7月に請求金額が高いdocomoの昔から持っている契約年数長いのを解約予定です。

 

auに乗り換えたいですね