前行っていた病院に聞いたら日大藤沢の動物病院でのみ放射線治療やっているとのことで色々と聞いたところ50万から60万放射線治療にはかかるとのことでも鼻腔の腫瘍には効果あると記述があった。


やはり家で猫をかうのは無理だ。家族も貯金ができないし例え出来ても使ってしまうのだ。これではお金がいつまで経ってもたまらないこういう非常事態のときのお金がないというのは情けない。家族はクレジットカード2枚持ってるので助けようと思えば助けられたはず。助ける気がなかったのだ。冷たい。


残りの3匹に何も起こらない事を願うばかり。

でも精神的なストレスもやはり病気の原因


家族の性格は動物を飼うような性格としてはギリギリのラインだ。溺愛する必要はないが最新の注意ができる人でないと動物の変化や体調に寄り添えないようだと病気を見逃してしまう。

私もぱーにゃんに対してはそうだった。


お母ちゃん黒猫ママを助けようとしなかったのは事実。動物に50万かけるような人ではない

残念だ。やはり家族と住むようになって一時は良かったがやはりストレスは増すばかりです。


寿命だったと思うしかない。黒猫ママの家族に飼われた運命かな子供2匹産んだのだから大したものだ。残り3匹大事にするしかない。黒猫はいつも一部屋に閉じ込められていて壁紙がかなり剥がれてしまった。やはりストレスなのだろう。ブラッシング全くしないので猫の寝るマットが真っ黒に汚れても放置


暖房つけっぱなしで窓も閉めっぱなし。良いわけがないと思う部屋は6畳もない物だらけの部屋に檻がおいてあり夜はそこに閉じ込める。3匹にその部屋はやはり狭いと思う。閉めっぱなしというのが家族の方針

飛び出すと怖いと思っているのかもしれない。ガムテープも外から貼ったらしく内鍵も2重これでは息が詰まるだろう。