若い頃こんな退屈な運動は馬鹿ににしていましたが変形膝関節症になってコンビニの、立ち仕事さらに不眠症で睡眠薬飲んでる私が運動するとしたらこれしかないと今やってみたら最後までフラフラして続かす愕然としました。


  


見たきっかけはこちらの動画


 

バイクで雪の日に転倒してから右二の腕が肩から上に上がらなくなり整形外科で強力なロピアという湿布を貰って3千円位で何と手が少し上がるようになった。恐るべき湿布です。


でこのままでは老いてゆく派遣がきつくなったので太極拳やつてみたらこれが凄い運動だとおもいました。体が壊れてきたので私はフレイルなので早すぎますので不眠症もこれで治れば一石二鳥だなと。薬も完全に減らせるか?


もう1クール別の動画も探しつつやつてみます。

難しいですよ。ゆっくりなのがバランス感覚失い始めた人にはキツイなんてものではない。走れない人にもお勧めします。食後でもしよくぜんでも兎に角やってみて下さい。内臓にも来る感じです。