ついにはじまった平成最後の鈴鹿8耐ビックリマーク

エヴァレーシングRQにとってハンパなく過酷な2日間メラメラメラメラメラメラ

 

になるはずだった・・・

 

土曜日の13時15分からのピットウォークで

エヴァレーシングRQ鈴鹿8耐に舞い降りた天使天使天使天使天使

って・・・

エヴァRQにしてはあまりにも遅い出勤じゃありませんか!?

 

 

それもこれも・・・

 

 

ぜんぶ台風のせいだーー台風笑い泣き

鈴鹿上空を通過するんじゃないか?というルートで

台風12号ジョンダリが攻めてくるということで

27日(土)のグランプリスクエアの全ブース営業が中止となってしまったのです・・・。

 

もちろんエヴァレーシングも例外ではなく・・・

エヴァレーシングステージの実施も

エヴァレーシングNERV購買部の営業も

中止となりました滝汗


ギャルオンも中止ですよ…

 

 

RQステージを楽しみにしていてくださったファンの皆様のために

何か出来ないかと知恵を絞って考えましたひらめき電球

 

 

そして急遽行ったのが・・・

エヴァレーシング8耐緊急生配信inシェルター!

台風の影響を受けないシェルターから生配信をお届けしました音譜

 

まだ視聴されていない方は

スマホからアーカイブ視聴可能ですウインク

https://www.pscp.tv/w/bjKmNjFXTEVSQURxTFJuamJ8MXlvSk1WbEFEbVh4UadhHgQPMtaAdn1Al0A3mSfbfKB8UiVQ00q9ePoIxIe8?t=3s

 

 

シェルターから離脱し

再びサーキットに登場したエヴァRQたち

 

台風が接近していたので中止となるかと思いましたが

タイムスケジュールを早めて実施された明るいナイトピットウォーク太陽

恒例のエヴァRQコスチュームからの衣装チェーンジ目

 

 

今年は・・・水着じゃないぞ~音譜

 

 

 

浴衣で登場ビックリマーク

いつもよりしっとりとした大和撫子も良きかなデレデレラブラブ

 

ナイトピットウォーク中に風が強く雨も降りだしまして・・・

いよいよ台風の影響が強くなってきました台風雨波

 

そして・・・深夜に台風は三重県上空を通過雨雨雨雨台風雨雨雨雨

ビュービューのザーザーでしたあせる

 

そして翌朝グランプリスクエアに到着すると・・・

 

ブースのテントがーっ!!!ゲッソリ

テントの鉄パイプも折れる程の猛威ビックリマーク

台風通過したのが深夜であったのは不幸中の幸いですね滝汗

 

 

日曜日も朝7時からのピットウォークが中止となりまして、

 

やっぱりいつもの8耐よりちょっと遅めの出勤で

エヴァレーシングRQはパドックツアーの記念撮影から登場チョキ

風はまだ強いけど台風一過で晴れてあつぅーくなってまいりました太陽

 

そして9時30分からのピットウォークへキラキラ

早朝ピットウォークが中止になった分

エヴァレーシングRQも全力で対応しますグー

取材もひっきりなし~ビックリマーク

 

そしてスタート進行では・・・サプライズ!!

レイ・アスカ・マリの女子キャラはハイレグVer.で登場!!

8耐グリッドでのハイレグVer.はゆうみん1年目の2014年以来ですラブラブ

 

 

しか~し!!

スタート直前に強い雨がぁあああビックリマークビックリマークビックリマークゲッソリ

 

 

急な天候の変化にざわつくグリッドとなりました・・・

 

 

数年前にもスタート直前のゲリラ豪雨により

ディレイスタートになったのですが覚えていますかはてなマーク

 

 

あれは2014年の鈴鹿8耐・・・

 

 

実は・・・2014年も

ハイレグVer.だったんです!!

 

 

エヴァRQがハイレグ = スタート直前に大雨

 

 

この法則あると思います!!

8耐関係者の皆様

スタート直前の天候は

エヴァRQの衣装を見れば分かりますよ~叫び

 

 

と思ったけど良く調べたら

2010年も2011年もハイレグVer.だけど雨降ってないやw真顔

 

 

 

スタート後に応援席へ!

スタートからぐんぐん順位を上げる

エヴァRT初号機Webike TRICKSTARに

応援席の皆さんと心高まっていました!



まだこの頃は・・・



スタートから2時間経過した時

出口選手が転倒し運ばれたとの情報が・・・。



エヴァRQも不安募る中での1回目のステージ・・・

円陣を組み楽しみにしてくれているファンのみんなのためにも

笑顔でやり遂げると誓いました。

 

オープニングは、

この日まで練習に練習を重ねてきました!


5人での残酷な天使のテーゼ✊🏻

ゆうみんとえみりーの魂のルフラン🤘🏻

土曜の分も取り返す全力のパフォーマンス!



そして、



『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開年が発表されて話題となりました特報の映像を

みんなで見たり!

マリがメインでめいめいも前のめり💕

 

 

 特報は特報でも

エヴァレーシングRQの特報も!!

映像じゃなくて画用紙でのアナログな特報w

エヴァレーシングRQ撮影会の日程を発表しました🙌🏻

 


そして!事前にFacebookで投票いただきました

エヴァレーシング女子力決定戦💗



料理対決で誰が何を作ったのか?

答え合わせはこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

投票の結果は同率で

えみりーとゆうみんが1位でしたが・・・



えみりーまさかの不正が発覚www

ネットの画像を流用したことがバレて

料理対決は最下位にw

 


ちょっwえみりー面白すぎる😆w



しかし!

メール対決では挽回してなんと1位に!

{A9ED6702-0AE8-42E5-A6FF-AB28085D11F4}
不正しても挽回して罰ゲームを間逃れる!

それどころか不正してなければ1位だったかもしれなかったね~😏💭💕



2つの対決の得点を合計した結果

真面目なかれんちゃんが最下位に!!

{6E592428-D3D0-44B2-8CA1-FA7E4AE63745}
青汁の刑に処されるかれんちゃん🤢
世の中って理不尽ですねw

 


そして今年も女子力NO.1はゆうみん!

なんと!

2014年から5年連続女子力チャンピオンなんです👏🏻



しかし!



ステージでは1位になったことにすら誰も触れてくれなくて

拗ねてしまったゆうみんでしたw




フォトセッションは2012年以来の

宇多田ヒカルさんのBeautiful World

懐かしいと感じた方はいわゆる古参ですね👌🏻



ステージ中は

カンカンに晴れたり☀️


急に雨が降ったり☔

そんな過酷な状況でもたくさんの方にお集まりいただき感謝です🙇💕



そしてまもなくチェッカーという時間になり

エヴァRQがピットに戻ったときは

エヴァRT初号機Webike TRICKSTARが再び走れる状態に整い、

ライダーのマチュー・ギネス選手もライダースーツ姿でスタンバイしていました!



そして・・・エヴァRT初号機再起動!!!



エヴァRQたちもその姿を見守る!

{773F27EB-96E1-42D6-9939-A9687EF4D9DD}



そしてチェッカーを受けた

エヴァRT初号機をピットロードで迎えました🙌🏻

{EFB43DE4-002A-4033-95F1-6A9F3D5E18AC}

おかえりなさい!!!
マチュー選手にタッチ成功👋🏻



やはりステージも半分の3回しか出来ませんでしたので
完全燃焼とはいきませんが
その3回だけでも5人の持ち味がふんだんに溢れている
濃厚なステージになりましたよね😆


台風に翻弄した2日間でしたが
全部ひっくるめて忘れられない
平成最後の8耐になりました🤘🏻


温存された体力を
次回、鈴鹿10時間耐久レースにぶつけ
エヴァレーシングRQ完全燃焼します!!


再び鈴鹿に集結しましょう!
ただし台風はお断りだ!!!



ナカノ(・ω・)b